仕事が忙しくまとめてアップ(笑)

金,土曜の夜打ち…何故3回?

ソレは土曜夜にハシゴしたからw

金:調子が良くなる

土1:最安

土2:最近←最安への道中にある


今回のブログは少し長いです

先日の稲武でのラウンド

たった一つのパー、IN15番ホール

このホール打上げパー4で390Y



実質400Y超で自分の場合パー5相当

今まで20ラウンドくらいはしてますが

ボギー1回、後は殆ど+3以上でダボ3回

つまり初パーです!

当日はピンがセンターよりやや奥398Y

ほぼ諦め…けどスコアは考えずいったら

ドライバーいい当たりで170Y

残り240Y5Uでコレもいい当たり

残り100Y打ち上げで実質110Yチョット

普段なら短めで乗ればイイくらいを

8Iでセンター狙い

ミスればオーバーか手前バンカー

ココをキッチリ打ててOKパー


もう一つは17番ホールの+4

実は2,3打目5Wでグリーン横

アプローチミスってピンによらず

読み誤ってパットがグリーン外へ

ソコから更に4パットで5パット

ショットは良かった…

攻めていったら中々良かったので

練習でもソコを磨いていく方向にシフト

一旦スコアを忘れるゴルフもいいかも

(同伴者に迷惑をかけない程度で^^;)


金曜はそんな気持ちで反復練習

なんか後半イマイチだったけど

悪くない感じで終了


そして土曜の練習

昼間に偶然見たYouTubeで

遠心力の話があって考え方が使えそう

と思ってやってみたらいい感じ

説明するのは難しいですが

ヘッドの遠心力の反対に引っ張るだけ

…のイメージ

最近流行りの振り子とは違うイメージで

紐の先端に錘つけて振り回すと

当然飛んでいきそうになるので引っ張る

そうすると錘は戻ってきて反対にいって

また飛んでいきそうになるので引っ張る

コレを連続的にやると

手を中心にグルグルまわる

太陽と地球の関係(笑)

引っ張るのが求心力になるわけですが

紐でも釣り合えばピンと張って

凄いスピードで回ることが出来る

と言うことは同じ事が出来れば

振らなくてもヘッドは勝手に走る?


フィニッシュも安定していい感じ

100球打ってあまり疲れなかったので

打ちっ放しをハシゴしてみたw

二軒目は90球/500円玉なので

90球プラスになります

同じ感じで打ってみましたが

都合190球で普段の100球の疲れ具合

単純じゃないけどエネルギー半分?(笑)

先日からの右手,左手イメージと

今回の遠心力はマッチしてるので

次回つくでに向けて精進します♪