ここ数日、ぐずついた天気が続いています。お散歩大好きアイルなのですが、雨の日は苦手。たとえ雨は上がっていても、濡れた路面に足が触れた途端うちの中へ逆戻り。かたくなに歩くことを拒みます。






そうだね〜。

散歩中はすれ違う人に愛嬌を振りまき、相手が近づいてこようものなら初対面でも一瞬でゴロン♪
仰向けになってお腹を撫でてもらうのがこの上なく好き。アイルの人懐っこさに、出会う人みな笑ってくれます(^^)



でも今日は外に出られないね。うちの中でのんびりしてな。

と、言ってみたりするんですが…







すぐにかまって遊んでアピールしてきます。

うちで過ごしている時間も、一緒にひと遊びしないと気が済まない子なんです。








ボール遊び







ティッシュの箱噛みちぎり遊び





遊び疲れたらようやくリビングでまったりしてくれます。
雨で散歩に行けなくても、うちの中で遊びながらしっかり運動。感心するくらい毎日元気いっぱいです。

そして眠くなると自分からトコトコとサークルの中へあしあと
アイルはこの中でしか眠りません。







ちなみにこれはスカンジナビアンペットケージという、北欧スタイルのデザインが特徴のサークルです。適度な重量感があり、インテリアとしてリビングにも馴染むので気に入っています。
さらに、パネルを追加することで大きさを自在に調節することも可能。



アイルはこの中で留守番させていますが、出先からスマホで見られるペットカメラ映像で様子を確認しても起きていることはほとんどなく、ずーっと寝ています。









こんな感じで。