「50代から始めるマッチングアプリ」 ~新しい生活の始まり~② 間違った、結婚… | 家族関係をひも解き、女性としての人生をあきらめないで生きる

家族関係をひも解き、女性としての人生をあきらめないで生きる

いくつになっても、女性として輝く人を応援するためのブログ

 

一緒に暮らし始めて最初は何もかも新鮮で

しかもやることに追われて怒涛の日々でした

 

必要なものをそろえて

わんちゃん散歩のやり方も何とか覚えて

新生活も軌道にのってきたころ

ふとした瞬間に不安がよぎってきました

 

彼は毎日晩酌、時には寝落ち

もうすぐ家に着きますのメールから

2時間帰ってこない時もありました。

 

事故にでもあったかな?と心配していると

千鳥足で帰宅。どうしたの?と聞くと

足が飲み屋の方に進んで行ってしまったとの事

行くのはいいが、連絡がないのがちょっと。。。

そんな事が続きました

 

もしかしたら、私、間違った人を選んじゃったかしら?

もしかして、アルコール依存かな?

今さら、引き返すのは、、、

そんな心配もよぎってきました

 

しかし、こんな事もありました。

一緒に暮らし始めて

私も一応女子だから多少は料理を作らなくては。。

と思って、最初のうちは何とかチャレンジしていました

 

しかし、立て続けに何度も指先を切ってしまうことが

続きました。

 

何でこんなことで、、、彼はきっとそう思ったに違いありません

だって、簡単なスライサーや包丁で切ってしまったので、、、

 

その後の、彼の返答に驚きました

「くみちゃん。苦手な料理をそんなに無理してやんなくていいよ。

得意な事をやればいいじゃん」

おー思いがけない返事に驚きました。

 

無理しなくてもいいんだ。。。

それぞれが自分らしくいて、お互いを受け入れるって

居心地がいいな~

これまで経験したことない感じでした。

すごく楽になりました。

 

それから、彼の作ってくれた料理を感謝して

ありがたく頂く毎日が始まりました。

 

彼は、大学に行くときに親から圧力釜を持たされた経験の持ち主

手早くて、美味しい。私が一生かかっても、絶対に行けない領域の料理です

一緒に暮らし始めて知った2つの驚き

 

そういう事があり、そのままの自分でいいんだぁと

自分も相手も受け入れるようになりました。

 

そういう体験の積み重ねで少しずつ、

ずっと一緒に暮らしても大丈夫かな?という気持ちが膨らんでいきました。