「50代から始めるマッチングアプリ」 〜見えない壁(彼の故郷へ)〜 | 家族関係をひも解き、女性としての人生をあきらめないで生きる

家族関係をひも解き、女性としての人生をあきらめないで生きる

いくつになっても、女性として輝く人を応援するためのブログ

Fさんと付き合いはじめて3か月

「ずっと一緒にいたい」という言葉をもらいました。

それが後から考えるとプロポーズの言葉だったのでしょうか?

その時は、そこまでわかっていない状態でした

 

ただ一緒に過ごす時間が

これまでになく新鮮でした

 

私もだんだん一緒に住めたらいいなと思うようになりました

しかし、それはそう簡単な事ではありませんでした

 

家族以外の人と一緒に暮らしていけるんだろうかという思い

そして、彼は数年前に別れた奥さんとの間に

まだ終わっていない事もありました

 

色々な、しがらみやお金の事もあり

お互いにこの人とやっていこうと決めて行動できるまで

時間がかかりました

 

どうなるんだろうか?

つきあい出して1年

 

もう半年以内にどうにかならないんだったら

もうこの人ではないのかな?

 

そう思い悩んでいた時

彼の故郷に旅行に行くことになりました。

 

彼の育った土地や学校を見たり

友人たちに会うことで

より彼への理解も深まりました

 

そしてお互いに一緒に住むための

行動をし始めることにしました。