気持ちを理解してもらう喜び | 家族関係をひも解き、女性としての人生をあきらめないで生きる

家族関係をひも解き、女性としての人生をあきらめないで生きる

いくつになっても、女性として輝く人を応援するためのブログ

「あなたの中に眠っている表現する力」

を呼び覚ます、佐藤久美子です❗️

 
毎日一枚
今日のメッセージカードを
引いています🌈
 
今日のカードは共感


うーん😃
『共感とは誰かが傷ついているときや困っているとき、たとえその人が知らない人であっても気持ちを理解し、心配することです』
という一文にヒット🍀

プレイバックシアターは
体験談を聞いて
即興で再現ドラマにします🃏

20年ほど前
「あなたのお父さんは膵臓ガンで
あと半年の命です」
という宣告を受けました

元気に会社に行っていた父からは
想像もつかないことでした😫

検査入院の結果が間違えではないか
何でこんな目に合うんだろうか
奇跡的に治るに違いない

頭の中で色々な思いが交錯するばかり

そんな時プレイバックシアターの
ワークショップに参加し、体験談を
再現ドラマにしてもらいました⚡️

劇を見ながら、とめどなく涙が出てきて
やっと現実を受けとめる事ができました💧

父のガンが奇跡的に良くなったり
状況がかわるわけではないけれど
1日1日を大事に生きよう🌴

そう思えました

そしてワークショップに参加の
見知らぬ方々も真剣になって話を聞き
涙を流してくれました

その事で、その後の7か月が
どれほど勇気づけられた事か❗️

皆さんにも是非味わって頂きたいです💥

あなたも自分の体験を話してみませんか?

参加者の皆さんと最善を
尽くします\(^_^)/

ワークショップ情報はこちら


今日も読んで頂き
ありがとうございます😀