自由に表現 | 家族関係をひも解き、女性としての人生をあきらめないで生きる

家族関係をひも解き、女性としての人生をあきらめないで生きる

いくつになっても、女性として輝く人を応援するためのブログ

「あなたの中に眠っている表現する力」

を呼び覚ます、佐藤久美子です❗️

 
毎日一枚
今日のメッセージカードを
引いています🌈
 
今日のカードは自己主張


うーん😃

『私は自分自身の考えを自由に表現します』
という一文にヒット🍀

プレイバックシアターは
体験談を聞いて
即興で再現ドラマにします🃏

私自身が体験ワークショップに参加した
20年ほど前の事

私は自分自身の考えや体験を
自由に表現できませんでした

仲良しの人の前では話せても
知らない人や、相手が多くなると
緊張してしまっていました

しかし、プレイバックシアターという
枠の中でしっかり受けとめてもらう
体験を通して、自由に話せるように
なってきました

体験の積み重ねって大事なんですね😃


あなたも自分の体験を話してみませんか?

ワークショップ情報はこちら



今日も読んで頂き
ありがとうございます😀