人生への贈り物 | 家族関係をひも解き、女性としての人生をあきらめないで生きる

家族関係をひも解き、女性としての人生をあきらめないで生きる

いくつになっても、女性として輝く人を応援するためのブログ

「あなたの中に眠っている表現する力」

を呼び覚ます、佐藤久美子です❗️

 
毎日一枚
今日のメッセージカードを
引いています🌈
 
今日のカードは信頼


うーん😃

『困難なことが起こったときでも
信頼の気持ちがあると、その出来事のなかに
贈り物や教訓を発見することができます』

という一文にヒット🍀

プレイバックシアターは
体験談を聞いて
即興で再現ドラマにします🃏

プレイバックシアターに出会った頃
私は小学校の教員をしていました

ワークショップに誘われましたが
演劇なんて絶対にできない
見に行くだけなら。。。
という状態でした😓

けれど、演じる体験もやってみると
少しずつできるようになっていくのが
楽しくなっていきました😺

しかし怖がりながら
やっている状態が
ついつい出ていました😜

演じているうちに
知らずに後ろに行ってしまう
顔を下に向けてしまう

無意識にやっているので
自分ではなかなか気がつかない⚡️

そんな私を演じながら
前に誘導してくれたり
気づかせてくれたり

やはりチームで一つのものを
作りあげるよさは
そこにあります💥

1つのゴールに向かって
自分には何ができるかを
お互いに考えて
サポートしあう👐


プレイバックシアターの
ワークショップを通して
舞台の上で前に出られるように
なってきた私は、他の場面でも
自信を持って前に出られるように
なってきました😳

舞台上での気づきは
私の人生への贈り物になりました🌹


あなたも演じる体験をしてみませんか?

眠っている表現する力が
呼び覚まされるかもしれません

ワークショップ情報はこちら



今日も読んで頂き
ありがとうございます😀