プレイバックシアター体験ワークショップ(11月26日) | 家族関係をひも解き、女性としての人生をあきらめないで生きる

家族関係をひも解き、女性としての人生をあきらめないで生きる

いくつになっても、女性として輝く人を応援するためのブログ

 

「全ての人の中にある表現する力」

を応援する佐藤久美子です!

 

プレイバックシアターというのは

誰かの実体験を聞き、それを即座に

打ち合わせなしに再現ドラマにするものです🍀

 

プレイバックシアター体験ワークショップは

参加者に皆さんに

簡単なゲームをしたり、エクササイズを

したりしながら

誰かの話を再現する体験をして頂きます🌷

 

 

プレイバックシアター体験ワークショップ

~ 芸術の秋に表現を通して生きる喜びに出会いませんか? ~
2018年11月26日(月)19:00~21:00

今の自分に気づき、オッケーが出せます!!
自分の実体験を話して
誰かに演じてもらう


子どもの頃にやったような

ゲームをやってみる
チームで力を合わせて

ワークをやってみる⛰️


ちょっと大変な状態も、がんばった体験も...
再現ドラマで見ることで
客観的に別の視点で

とらえることができるようになる 


楽しんで笑っているうちに
気がついたら、よくやっているなと
自分を受けとめている💥


物語を使って演じることで、

深い部分の自分に気づく
そんなほっこりしながら、
日常にも生かせる

エッセンスがつまった体験に
遊びにきませんか?


こんな方はいませんか?
●新しい可能性を追求したい
●ありのままの自分が出せない
●自分を見つめ直したい
●無邪気な自分を思い出したい
●自分を受け入れられない
●社会貢献したい
●変化したい
●一緒に成長する仲間が欲しい


プレイバックシアター体験会は
そんな方におすすめです💐


●参加者の声
・全身で傾聴して頂き、驚きました。
・学生時代のような仲間が出来て嬉しいです。
・初めての参加で緊張しましたが
自分の意外な才能が開花されてびっくりでした。
・自分のことをわかってもらって、
全身から喜びがあふれてきました。
・そのまんまの自分を受けとめることが出来て
自分と繋がって生きられるようになりました。
・こういう形で、他の人に貢献できるのは
いいですね。
・みんなと一緒に音を出してみたら
一体感を感じることができました。

●参加費 早割:3000円

(11月20日までにお振り込みの方)
当日:3500円 

●会 場:シンプルタスクセミナールーム

(JR大塚駅から徒歩3分)

〒170-0005 東京都豊島区南大塚1-60-20 天翔大塚駅前ビル9階


講師紹介【佐藤 久美子(サトウ クミコ)

【・プロフィール】
スクール・オブ・プレイバックシアター講師。
(株)富士通勤務後、小学校教員として9年間勤務。その間、10年間にわたり、アートセラピー、ドリームセラピー、プロセス心理学、ネイチャーゲーム、プレイバックシアター各種ヒーリングを学ぶ。1997年に独立し研修トレーナーおよびカウンセラーとして活躍中。

現在は、学校、企業、地方自治体、各種団体への演劇活動の傍ら、研修・ワークショップや個人セッションを通じて多くの知識や体験を 多くの人と分かち合っている。
1999年プレイバックシアター・プラクティショナー取得。
劇団プレイバッカーズの一員として各地で公演を行なっている。
http://www.playback-az.com/index.html
【お申し込み・お問い合わせ】 

グレース
samantha@playback-az.com

※イベントシェア大歓迎(^▽^)/