仕事と遊びのバランス | 家族関係をひも解き、女性としての人生をあきらめないで生きる

家族関係をひも解き、女性としての人生をあきらめないで生きる

いくつになっても、女性として輝く人を応援するためのブログ

「全ての人の中にある表現する力」
を応援する佐藤久美子です❗️

毎日一枚
今日のメッセージカードを
引いています🌈

今日のカードは節度



うーん😄

『生活のなかで仕事と遊びのバランスをとる』
という一文にヒット🍀

最初にプレイバックシアターに出会ったのは
小学校教員をしていた時でした
未熟な分、とにかく色々勉強して
頑張らないといけないと
仕事仕事でプライベートがない生活でした😫

そんな時にプレイバックシアターという
即興再現劇をやってみようという
体験ワークショップに参加しました

ストレッチしたり
子供の頃にやったゲームをしたり
手遊び歌を歌ったり

時間と共に固まっていた心と身体が
どんどんほぐれていきました❄️

こういうリフレッシュの時間が
本当に大事なんだなと
痛感したのを覚えています💥

今働き改革という事も言われていますが
何事も節度は大事ですね

今日も読んで頂き
ありがとうございます😄