九州って言うとラーメンって 違うんよー | アトちゃん

アトちゃん

防波堤からの小鯵釣りとドライブ・旨い店・ヒルストンゴムボート・中華2スト2馬力43cc船外機の事など 日誌ですねぇ  

九州はラーメンより

うどん・蕎麦なんよー

北部九州は

資さんより

ウェストの 村田英雄の

♪どんうぇーすとー♪のCM

小麦や豊後高田の蕎麦とか

大分県中央から県北は 鳴門うどん

中央 TBSの江藤愛ちゃんの故郷

天領日田 雛祭りの 豆田がある

あそこは 金毘羅うどん と

三隈川添いの 春日うどん

 

歳を取ったら ラーメンは

私は無理

 

昔は ラーメンは

宝来軒か サニートラックで

移動販売の別府コーちゃんラーメン

つい最近5年かな 筑豊山小屋ラーメン

バイパス店と苅田に

良く行きましたよ

 

博多の 牧のうどん

あれは柔らか過ぎる(笑)

 

コシが無いのも

有り過ぎるのも嫌い

 

安くて そこそこ美味しい

鳴門うどん か 金毘羅かなぁ

ウェストも旨いけど出汁が特に

 

さて 今日は

衛生社に糞支払いと

ゴミ処理場にゴミ袋5個

130円程度持ち込み

小銭を両替機で

溜まり過ぎるから替えないと

手数料400円も 取られるけど

それを イオンの

保護犬の募金箱に入れる予定

アグリ会の方 ゴメンねぇ