追悼 鳥山明さん | アトちゃん

アトちゃん

防波堤からの小鯵釣りとドライブ・旨い店・ヒルストンゴムボート・中華2スト2馬力43cc船外機の事など 日誌ですねぇ  

えー突然の訃報に

今朝は タラコ様も

鳥山先生の ドラゴンボールZは

特に 私らの仕事では

影や筋肉の描き方 色使いが

勉強に成った

うちの親父 師匠は

絶対に褒めない方

20歳くらいから 段ボールに

会社のロゴやアニメキャラクターを

デッサンし描くのに

キャラクターのバイブルが

ドラゴンボールZでした

スーパーサイヤ人は特にねぇ

るろうに剣心とか

その中の花魁とか 剣心

左之助も

あの時褒めてもらいたい ために

必死で仕事終わりに

書いた事が今の データー作り

色の作り 北面以外はイメージより

濃い目とか 影を何処に入れるとか

鳥山明先生 貴方には 感謝しかない

また タラコ様 ちびまる子の声

始めはビックリポンでしたが

個性が有り好きでした

私が色紙に書いた

スーパーサイヤ人の絵を

今も持ってる方 もー35歳には

成る 当時5歳児で

お母様から今だに有ると聞きます

真似た絵でも残るんです

先生の作品は永遠に記憶に残ります

心からお悔やみと 感謝申し上げます。