平日昼間のコナミスポーツクラブは利用者がとても少ない。しかも、ほとんどがリタイア層だ。

今日のスタジオ参加者はわたし一人。インストラクターとマン・ツー・マンのレッスンになった。ちょっと得した気分。

特にボディアタック60は強度が高く、平日昼間の年齢層には不人気なのだと思う。


ボディステップのレッスンはいつからかなくなってしまった。

タイのバンコクに駐在していた時は、FitnessFirstというジムで、レスミルズのプログラムをひと通り提供していた。

わたしはタイ人に交じって、主に土日のボディパンプとボディステップのクラスに参加していた。

そのほか、Easy Moveという、日本では見かけないプログラムがあり、楽しかった。