6月9日(日)阪神対西武戦を甲子園に見に行きました!

甲子園は今年2回目だけど、前回は負けたので記憶から消してここには書いてません。


今回は日曜なので早めに行って、試合前に甲子園歴史館も見学ニコ

歴史館は主に阪神に関する展示のPLUSエリアと高校野球や野球漫画に関する展示がある球場エリアがあります!

PLUSエリアは全然知らない昔のタイガースの資料や懐かしい時代の資料や映像があって楽し〜音譜

球場エリアはバックスクリーンビュー見学が出来ます!甲子園のスコアボードの下に入れるのが感動アップ


今日の先発は才木投手!阪神で今1番安定してるピッチャーなんで絶対勝つはず!

雨予想で心配だったけど、ぽつぽつ程度の小雨だったので問題なく試合開始!

曇天の中、才木投手が調査好投アップ

何と7回終わった時点でノーヒットおーっ!

これは、ノーヒットノーランしちゃう?と期待したけど、8回に足がつったらしく一度ベンチにさがり、再び戻ってきてから打たれてしまいました〜あせる

でも8回まで投げてヒット1本のみアップ

凄いな〜おーっ!さすがキラキラキラキラキラキラ

9回に岩崎投手が陽川くんにヒットを許したけど終わってみたら打たれたのは計2本のヒットのみ!

阪神は、6回まで塁に出ても打線が繋がらず、無得点が続いていたけど…。

7回裏に打線爆発アップ

3回裏でファールボールを追いかけてそのままの勢いでカメラマン席に落ちた渡辺選手(病院で治療して大丈夫だった模様、良かった!)と途中交代で入った糸原くんのヒットを皮切りに梅ちゃんが続き、中野くんが先制タイムリースリーベースを放ち2点が入り、続いて期待の前川右京が1点追加して3-0にアップ

才木投手が好投してるだけに、何とか点を取ってと願っていたファンが一気に盛り上がりました〜音譜

いい試合でした音譜

交流戦は、まだパリーグ首位のソフトバンク戦が残っていて怖いけど、巻き返しを信じて応援します!

それではまたパー