今週は気持ちの浮き沈みが大きい週でした。

まず1番のショックはBUCK-TICKの櫻井敦司さん。

訃報を知った時、衝撃でした。

とてもとてもショックです…。

初めて櫻井を見た時は、あまりの美形ぶりと鋭い目力、人間離れしたかっこよさで吸血鬼が本当にいるならこんな姿じゃないかな?と思ったものです。

年齢を重ねてもずっとかっこいい人でした。

デビュー以来、メンバーの脱退もなく、ずっと一緒に走り続けたメンバーの気持ちを思うと辛いです。

本当に淋しいし残念です。

心からお悔やみ申し上げます。


もんたさんや谷村さんの訃報もあり、暗いニュースが続きましたね…。


そんな中、今日は日本シリーズ第一戦!

何とオリックスの山本由伸投手から5回に一挙4点!

サトテルが打った時、ちょうど宅配便が来て見逃してしまったけど汗

1番の難所と思っていた山本投手を攻略ガーン

そして阪神の村神様こと村上投手が7回無失点で完璧におさえてくれた〜アップ

終わってみれば8対0の完封勝利おーっ!

岡田監督の采配が冴えてましたねキラキラ

久々に気持ちが上がりました〜音譜


日本シリーズのチケットは残念ながら取れなかったのでTVで応援です。

チケット取れた人羨ましいな〜にやり



福岡の続きも書きます!

2日目の午後は太宰府に行きました。

太宰府は3回目、いつ来てもいいところ音譜


太宰府の三つの太鼓橋は過去・現在・未来を表していて渡る時に注意が必要!

最初の橋は過去を表すので振り向かない。

2番目の現在の橋は立ち止まらない。

3番目の未来の橋はつまずかない。

そして帰りは過去を遡る事になるので橋を渡らず脇道から帰るのがよいそうです。

知らずに帰りも渡ってしまったあせる

↓絵馬堂に素敵な車が!


立派な楼門の横には牛さんの像が門を通る人を見守ってますキラキラ

↓かっこいい麒麟おーっ!

江戸時代に奉納された麒麟および鷽像


御本殿は124年振りの大改修だけど、素敵な仮殿音譜


何体か居られる狛犬の中でも大きな玉を持った狛犬が可愛いかったゲラゲラ

浮殿の存在感もすごいキラキラ


参道にあるこの喫茶店は江戸後期に旅籠として建てられたそうで、素敵な外観で一際目立つ存在アップこの日は残念ながは時間がなくて入れなかったけど前回来た時はコーヒーを飲みました音譜

中も素敵だった〜キラキラキラキラ


お茶出来なかったのでシャインマスカット団子を買って食べ歩き音譜


帰りの空港に移動です。


空港内のラーメン滑走路でラーメンを食べて帰りまーす音譜


行きたいお店がかなり並んでたので玉龍ていうお店で食べて帰りました。


明日も日本シリーズ楽しみ〜音譜音譜

それではまたパー