阪神タイガースCS勝利!!!

しかも3連勝おーっ!アップ

いや〜、広島相手に3連勝は凄い!


第一戦の投手は村上対九里!

3回までお互い無失点、4回表に小園の3塁打から広島が1点先制アセアセ

しかーし!3回裏に森下のホームランですぐに同点!おーっ!もりしたーーー!!!

4回裏で坂本死球、木浪ヒット、そしてピッチャー村上もヒット!1点追加、さらに近本のタイムリーで4対1にアップ

これが決め手となり勝利!

村上の場面、誰もが送りバントと思ったところを打たせる岡田監督の読みが当たりましたガーン


第二戦目は伊藤将司対大瀬良

この日の試合は甲子園に観に行ってました音譜

満員の甲子園はいつもにも増して熱気がアップ

この日の伊藤はいつものテンポの良いピッチングではなく、少し不調気味アセアセあせる

1回いきなり菊池・小園に打たれて1点先制され不安に…あせる

でも! 対する阪神も2回裏、サトテル・ノイジーのヒットで同点!

その後の伊藤はランナーを溜めながらも何とか無得点に抑えて、8回で石井に交代。

その後、島本・ブルワー・岩崎と無失点アップ

1対1の同点での9回裏、広島のピッチャーは栗林に代わり、森下で1アウト、そしてこの日ヒットがなかった4番大山がライトへ2塁打!!

次のサトテルで2アウトあせる

しかもノイジーが申告敬遠叫びあせる

2アウトで坂本。

この時点で坂本打って!と思いながらも半分延長を覚悟してる自分…。

が、何と坂本がフォアボールで満塁に!ガーン

坂本いいぞー!!

9回裏2アウト満塁と絶好の場面に勝負強い恐怖の8番打者、木波登場!おーっ!

100%さよならを確信!

期待通り、ライトへタイムリーを放って劇的なさよなら勝ちゲラゲラクラッカー

感動キラキラキラキラキラキラ

ヒーローインタビューはもちろんサヨナラ打の木波と岩崎おーっ!

岩崎の安定感は凄い!出てきただけで打たれないオーラを纏って見える目

本当に今年の活躍は岩崎なしでは語れない!!


そして勝利の六甲おろしは湘南乃風の若旦那が登場して一緒に熱唱アップ


若旦那が阪神ファンだったとはびっくりガーン

湘南乃風だしイメージ的には横浜かと…。

阪神ファンの亡くなったお父さんから阪神タイガースをお前に託したと言われたエピソードも披露してましたキラキラ

熱い猛虎愛にほっこりラブラブ


そして王手の第三戦目は大竹対床田!

試合が動いたのは4回表、上本のツーベースから板倉のヒットで0対1にあせる

CS毎回先制されるけど巻き返してるから大丈夫と自分に言い聞かせると、その4回裏やってくれたよ!

中野がラッキーな内野安打、森下で1アウト、大山フォアボール、サトテルで2アウトからのノイジーのタイムリーで同点おーっ!

続く坂本のヒットで2対1の勝越しアップ

ところが5回表、菊池・小園・堂林に打たれて同点にあせる

小園よく打つな〜。怖いアセアセ

6回表、5回大竹の打席で代打を出したのでピッチャーは桐敷に交代。

絶好調の桐敷が3人でなんなく抑えた6回裏、

サトテルのヒット、ノイジーのフォアボールからまたまた坂本のタイムリーで勝越しおーっ!

3対2

今日の坂本は違う!おーっ!凄いぞ!

7回表、桐敷が野間にフォアボールを与えたものの菊池・小園・堂林の強打者をうち取ります!

7回裏、木波のヒット、小幡の送りバント成功の後、近本申告敬遠で中野がフォアボールで満塁、次の森下もフォアボールで押し出しで4対2ガーンハッ

これがダメ押しとなり、そのまま4対2で勝利

何とCSを3連勝で締めくくりました〜ゲラゲラクラッカー

お祝い日本シリーズへアップキラキラ


オリックスは第二戦が黒星で少し心配したけど第三戦目は圧勝し、日本シリーズへ王手!

まあオリックスなら次で決めてくれるはず!

夢の関西対決実現へキラキラキラキラ


日本シリーズの対戦相手として最強のオリックスに勝利して、1985年以来38年振りの日本一を!どうかどうかお願いしますお願い