今月に入って負けなしの阪神タイガースおーっ!

今日も勝ってM5アップ

もうA.R.E.がいよいよ近付いてきてドキドキしてきた!!!

長年待ったから夢みたいで…キラキラ

楽しみ〜音譜音譜音譜




本題、南座へ9月花形歌舞伎「新・水滸伝」を観に行きましたニコ



面白かった〜!

隼人さんの林冲のかっこいい事!おーっ!

笑三郎さんの姫虎姐さんもかっこいい!

まさにはまり役

青華と王英の恋物語にもほっこりキラキラ

猿弥さん演じる王英が強面なのに一途で純粋でかわいくて面白かったゲラゲラ

王英の恋を応援する壱太郎さん演じるお夜叉とのおもしろコンビも笑えますゲラゲラ

壱太郎さんファンの方は怒らないで欲しいのですが、私は今までは壱太郎さんが出ていてもあまり目がいかなくて惹かれなかったのですが、お夜叉が凄く魅力的で目を奪われました〜おーっ!

親子共演の團子君も期待のプレッシャーがあると思うけど、微塵も感じさせないで若く信念に燃える彭玘を演じてましたキラキラ

高俅に使える張進の悪い奴具合も良かった

龍に乗る宙乗りシーンも派手で迫力、そして隼人さんが派手な演出に負けない存在感でかっこいいアップ


凄く面白かったです!

興味がある方は是非観て頂きたいです音譜


演目の感想ではないけど、

澤瀉屋の方が沢山出ているので猿之助さんが居たらなぁと思ってしまいました…。

勿体無いという思いが消える事はないですね。



そしてこの期間、南座では「黄檗ランタンフェスティバルin南座」との事で1階右側ロビーにランタンが展示されていて綺麗でした〜キラキラキラキラ





南座に行く前に、八坂の塔 法観寺にも行ってきました音譜

写真の五重塔の他、太子堂・薬師堂の登録有形文化財と朝日将軍木曾義仲塚があり、五重塔の内部見学もしましたが、写真は自分で楽しむ様のみと注意書きがあったので敷地を出た道からの写真だけ載せますニコ素敵ですよねキラキラ


八坂の塔のすぐ近くの建物の壁に妖怪?が貼っていたので写真を撮ってから気付いたんだけど、写真撮影やTV撮影は100円入れて下さいって書いてたあせる
撮ってしまったから100円入れたので、せっかくなんで載せとこうーん



それではパー