昨日のWBC凄かったですねー!

気になって仕事どころじゃなかったあせる

侍の皆様、おめでとうございますアップ

スタメンの皆さんと投手陣の活躍はまるで映画みたいだった〜おーっ!


個人的には阪神ファンなのでメキシコ戦に湯浅が登場した時には、正直怖くて緊張しましたアセアセ

日本のエースの山本が8回に打たれて勝ち越され、更にヒットを打たれて1アウト1塁3塁で4番バッターをむかえる場面ガーン

絶体絶命のピンチの中でピッチャー交代!

うわ〜誰かな?と思ったら湯浅!

ここで大量点を入れられて、負けたりなんかしたら湯浅が気の毒すぎるやん!今はやめてよって思ったけど、何とか1失点で抑えて安心しましたキラキラ

あの場面で1失点なら良かったんじゃないかな?

湯浅も中野もこれからの若い選手なので良い経験をして今後に活かせたらいいですねニコ

開幕が楽しみ音譜


それでは本題。

前回の続き、東京2日目です。


東京ステーションギャラリーで開催中の佐伯祐三展に行きましたニコ

東京ステーションギャラリーの内部は当時の煉瓦のままの姿を出来るだけ残してるらしいので行きたかったんです音譜


東京駅丸の内駅舎はいつ見ても美しいですねアップ

コンドル設計の旧岩崎邸の洋館を見た所だったので、やっぱり門下生の辰野金吾建築も堪能しなければおーっ!

辰野金吾は住友財閥との関係もあったからか、大阪にも事務所があったので、関西にも多くの建築物を残してくれていて勝手に身近に感じてますニコ

どれも凄い存在感で美しいですキラキラ

大阪市中央公会堂はこちらのブログにも何度か載せているお気に入りですキラキラ

やはり辰野金吾といえば煉瓦造りのイメージ!

丸の内駅舎は正に煉瓦造りの美駅アップ

素敵すぎて、じっくり眺めまくりましたゲラゲラ



いちいちかっこいいアップ


ステーションギャラリーに見に行った「佐伯祐三展自画像としての風景」ですが、この展覧会は4月に大阪にも来るんですよね〜にやり

なので大阪で見れるんだけど、ステーションギャラリー自体にも興味があるので観覧する事に

見て正解音譜美術館自体が芸術品でしたねアップ


出来るだけ当時の様子を残している内装は素晴らしくて、絵も見て壁や天井の様子も見てと、忙しかったですゲラゲラ

階段と出口に展示物は撮影出来ましたニコ


佐伯祐三展も凄く良かったですキラキラ

初めて見る作品が多くて見応えありました〜音譜

前も書いたけど、この方が長生きしていたらどんな絵を描いたのかなと思わずにはいられないです汗

太く短い人生、勿体無いですね…。

大阪に来たらもう一回見に行こうと思いますキラキラ

少し時間があったので、辰野金吾建築の日本銀行本店旧館も見に行きました音譜

やっぱり大阪支店に似てるキラキラ

次回は予約して施設見学したいです!

素敵ですね〜キラキラ




この後、帰途につきましたニコ

それではまたパー