白岳CM


http://www.hakutake.co.jp/fun/kokoku/tv_6.html

熊本県高橋酒造のCMが面白いんです。クリーム・シチューが地元の酒造のCMに出演しているんですが、来年熊本県知事選が行なわれるタイミングと、お隣宮崎県の東国原知事の活躍をネタに取った絶妙の面白さがあります。

ここのCMは前シリーズでも一度取り上げましたが、一般的に地元出身タレントを使ったものは安っぽいものが少なくなりませんが、高橋酒造はその点、本格的なCM制作を行う数少ない企業です。更にラジオCMでは、テレビCMを補完する形で、上田君の「母親」が登場し、「上田」を困らせるというストーリーとなっています。