去る47()、第2回東経ビジネスフェアという催しがあると聞いて会場を覗いてきました。ビジネスフェアということで、一般の来場者は少なかったようですが、熊本県にもいろいろなビジネスがあることを改めて実感しました。その会場で行われていた特別講演も地元企業からお二人が演じられていました。

【特別講演 午前の部】
講師:重光悦枝氏(重光産業株式会社 取締役広報室長)
演題:『21世紀型・内の功』会社にラ音を!! 



熊本ラーメンの老舗「味千ラーメン」の海外進出事情、自分への賞賛のすすめなど大変元気のある女性です。ちなみに私は、「味千ラーメン」のちゃんぽんは絶品だと思います。
【特別講演 午後の部】 
講師:山下泰雄氏(通潤酒造株式会社 代表取締役社長)
演題:『地域の力は自社の宝-地元の力を再発見しよう』




山下さん



最後まで聞くことはできませんが、地方と国のお金の流れ事情の概要をパワーポイントを使って説明されていました。

重光さん