oihata ukulele | BLACK STONE FIELD

BLACK STONE FIELD

 MONO-CHROME by RICOH GR Digital Ⅳ

え~、今日はホントに独り言です。

oihata ukuleleへの熱い思いを語りたくなって(・・。)ゞ

長いんで、スルーで構わないっす。



oihata ukuleleとの出会いは、勝誠二さんの教則DVDでした!

Jakeの曲を練習しながら、新しいテクニックを~みたいなヤツだったんです。


勝誠二さんが使用していたのは、Gストリングのコンサートカスタムでした。

これがまた、いい感じのコアなんです!



Gストリングでいい感じの木目の物を探し出すのって、ホント大変なんです。

Gストリングに限らず、ハワイ産のウクレレ木目にこだわり出すと、

ホント苦労しますよね。



そして、そのGストリングに張っていた弦がoihataさんの弦だったんです。


その時、Gストリングのコンサートサンデザインを使っていたので、

「もしかしたら、oihataさんの弦にしたら、勝誠二さんと同じ音になるかも?」

っていう、ミーハーな気持ちで、oihataさんのサイトを探して、注文してみたんです。


(ちなみに、勝誠二さんはピックアップで音を拾っていたので、全然違う音でした)

(弦の感想は、また今度…)



その流れで、HPに掲載されているウクレレを見てみたら…


Σ(・ω・;|||


∑(゚Д゚)


メチャクチャかっこいい!!


JakeのKamakaをモチーフにしたウクレレは、Jake好きにはたまらないと思います!

でも、オレは、Jakeをモチーフにしたモデルをカッタウェイにした「Jwinds」ってモデルに

一目ぼれ((゚m゚;)


雰囲気はJakeなんですが、カッタウェイのエグレ方がGストリングなんです!

ボディーはJames Hillがメインで使用しているGストリングの形!

コアのグレードもバリバリ高い!

ヘッドはスロッテドヘッド!!

芸術点、満点(T▽T;)

これで弾き心地+音が良かったら、完璧!



でも、どこを探しても在庫がない…



でも先月、ハートマンギターズさんに行ったら、

oihata ukuleleがあったんです!

カッタウェイではなかったけど、感動!!

即、試奏させてもらいました。


ネックは太めのカマボコ型。

ギター出身の自分には、めちゃくちゃシックリ!!

音は、まだできたてのはずなのに、「なんじゃこりゃ!?」ってくらいハリ・ツヤがあって。

これを弾きこんだら、どんな音に成長していくんだろう?って楽しみになる音でした!

コアがシマシマ~(///∇//)

デカいスロッテドヘッドもJakeっぽい!

でも、決して重くて傾くなんてこともなく…



結局、何が言いたいかって…、



oihata ukulele最高ですっ!



ハートマンギターズさんのは、もう売れちゃったみたいだけど…。

っていうか、すぐに買えるような値段じゃないけど…。

でもでも、いつか必ずoihata ukulele欲しいです!!!!


Jake好きな方、Gストリング好きの方、コアのカーリーっぷりを見るとドキドキする方、

ぜひ、一回oihataさんのHP見て欲しいです!

http://www.oihata.com/



尾伊端さん、いつも弦ばっかり買ってごめんなさい…。

500円貯金頑張ってますから(T_T)


長々と、書いちゃいましたが、まだまだ語れます(笑)

また、たまにoihata ukuleleへの熱い思いを語ります。