こんばんは~♪



いつも沢山の訪問&いいねありがとうございますニコニコ



どうも、あ~そんですパー






気付けば前回の投稿から1ヶ月以上経過(笑)



元気に生きてます口笛







前弾では





317400の会:会員番号2(更新順)で入会しまして(笑)



あのアビがないのでGBRをアタッカーにしてカウンターを引き出してやろうかと変更して直ぐにでした~




サブではラッシュ&オイウチも付いてドキドキラブラブでしたが・・・



残念ながらカウンターを引き出す事が出来ずでしたショック





5弾も始まってますが






パラオーマチャレンジに2度遭遇も2連敗ゲロー



7周年LRは早くもリーチになりましたがパラレルが1枚もございませんえーん



通常オーマもガックリ




道場も大して回らずに




レベル上げの為アドベンチャーの2弾ブレイズ狩りに勤しんでまして







幸いにもLRSPは早々に2枚とも排出済



経験値2倍をしっかり頂こうとデッキをあれこれと考察



やるならスコアSよりスコアSS狙い!!






まずはLRSPセイバー入りのデッキを試してみまして行き着いたのがこちら



ベルトは聖剣ドライバー青を使用





当初は滅亡迅雷の所をバインダーのゼロワン、クロスセイバーの所をエレメンタルプリミティブドラゴン(パッション)を使いましたが・・・



兎に角アイコンがバラける‼️



しかもゼロワンバーストでも撃ち抜けない時がありまして却下笑い泣き



上記のデッキに辿り着きました



あっ、テクゲパーフェクトじゃないと1キル出来ないのでご注意を(笑)





 まずはこちらの画像を⏬





オイウチ無しでSS届かず



オイウチ無しでの加点材料はダメージ値のみでして画像から残り1000ptなので



ダメージptは23600必要となり



23600÷3≒7867



コネクターを色々と試してみましたが




ボウギョダウンのコネクターを



私はAPアップもつくこちらを選択



※ちなみにひっさつアップのコネクターではダメージptダメ🙅‍♂️🆖でした(笑)



玩具スキャンは封神仮面演義でRP+1



RPアップのある聖剣ドライバー黄ではライオン戦記で必殺アップが良いのかなと



結果⏬





ギリギリですがなんとかスコアSSクリア



アイコンバラけてオイウチ無しだと聖剣青の場合はRP不足になりますがRP9からでも撃ち抜けたので1キルは可能も当然の事ながらスコアSSは無理です笑い泣き



でもって意外と先攻取れないこともしばしば



あまりオススメは出来ませんねあせるあせるあせる







ならばと社長's使ってみてはと・・・



デッキはこちら⏬





ゲンム、サウザーは⭐️3でしたのでクロノスで(笑)



玩具は念のためドラゴニックナイトを



ベルトも今回は聖剣青で



コネクターはこちらを





体力は同じか上回るかのどちらかです



APはWアタック以上なら85~、バラけても65~なので(~はベルトによって変化)ほぼほぼ先攻取れるかと



今のところ1度も先攻取れないという事はありませんでしたチョキ



追加攻撃がオイウチ・ジーニアス・玩具と3種あるので





残体は7000切ります♪



バーストはクロノスを



コスト8なので玩具やベルト、コネクターでのRP補填は必要ありません



バーストブレイク成功、オーラバースト緑で





ここまで出ます





ダメージptは少なくなりますが必ずオイウチが付くのでこちらのデッキの方がスコアSS取るのには適しているという事が分かりました照れ



但し追加攻撃が多くなるので時短とは行かず



時間を計ってみましたが、100円投入から次の受付迄で8分45秒でした(笑)



玩具スキャンをパンダプログライズキーにすれば少しだけ短縮出来ますがバラけた場合のオーラバーストが青になるので撃ち抜けない可能性もあるかとあせるあせるあせる



その辺は自己責任でお願いします(核爆)



ちなみにオーラバースト赤まで行ったのでムゲンをバーストしてみましたが





全くもってダメでした笑い泣き



なのでバーストは必ずクロノス(社長's)にしましょう~







ちなみにLRSP2枚組み込んでのデッキはオススメしません(笑)



経験値2倍よりも時短じゃ~!という方は



今弾のCPプトティラをオーマフォーム&王蛇に組み込んで経験値シンボルでやれば良いのかなと思いま~す



どちらが良いのかは分かりませんてへぺろ






そうそう!





まだ試していませんがこちらのコネクターが体力-1000なら社長'sデッキは道場のゲキムズや師範もスコアSS可能なんじゃないかなと思いますよ~



体力マイナスが500未満だと②のアビが発動しちゃうからダメだけどねキョロキョロ



※体力-1000でした😅


ガンバライジング部で確認出来ましたね


ジハードさん、ご指摘ありがとうございました🙇








前弾中には娘の通う小学校で感染者が出ましたが1人だけでクラスターも発生せずでホッとしました



毎日ではありませんが我が市でも感染者が発生してるのでこれからも気を付けながらプレイしようかなと思いますニコニコ











では、はちゃねバイバイ