地元くるくるウォーキングin津屋崎 | ★ミドちゃんの鐵馬婆三昧★

★ミドちゃんの鐵馬婆三昧★

 大切なもの〜
自然の恵みとまあるい心
ハイオク満タンと晴天の休日✨

地元くるくるウォーキング部隊の

ミドです(*☻-☻*)v


ちょっとレポーター風に言ってみました爆笑



今回は


津屋崎ウォーキング🚶





広いコミュニティーセンターのようなところに

車を停めて

その前の道から見た景色は

なんともいい感じ〜爆笑




そして歩く




酒蔵の裏のようです



そしてその前に素敵な宿を発見👀





気になって入ってみました❣️

素敵な女将さんが出迎えてくださり

2階が宿泊施設

1階もリビング

キッチンもあり

好きなように使えますよとラブ

【1日1組限定】

いや〜んラブ

私、近所だけど泊まりたい〜❣️







そして

お店の前の道に⁉️

恋❤️笑笑


ココはInstagramでは

恋の曲がり方と出ているそうです。

私ら人生の曲がり角をすでに折り返してます爆笑






そこを曲がると

先程の酒蔵の表へ





通りすがりの道がクネクネ

これは、津波🌊が来た時に被害を避けるため

一気に津波が押し寄せないように

クネクネにしてあったそうです。

まだお勉強中のため

詳しく調べたら再度アップします!





酒蔵さんの隣には

津屋崎の街のことをとても親切に

教えてくださったお姉さん

必ずまた来ます❗️





そして
お姉さんは
隣の酒蔵へご案内してくれた爆笑
美味しそうな日本酒がたくさん並んでる
けどわたし、ゲコなんですガーン





酒蔵さんらしいポスト📮ですね〜





そしてまた歩く🚶‍♀️


今度は木工細工屋さんです❣️

とりあえずウォーキングが目的なので

そろそろちゃんと歩こうよと歩く🚶‍♀️







しかし⁉️


うに


の看板に先輩は

店内に走って行く

うにください〜とびっくり





さぁ!そろそろ

本気で歩こうよー

来週もココを歩こうね❣️






路地を出ると津屋崎マリーナ

橋を渡って灯台まで行くぞー👍

気合い入れて歩きました

灯台に行く途中で私有地のため

Uターンして

今日のウォーキングは帰路につきました〜



おしまい!

✴︎ミドでした〜(*☻-☻*)v✴︎