福岡観光 相島最終回 | ★ミドちゃんの鐵馬婆三昧★

★ミドちゃんの鐵馬婆三昧★

 大切なもの〜
自然の恵みとまあるい心
ハイオク満タンと晴天の休日✨

はい、最終回です!

前回までの2話で

相島の3分の1程の距離を歩きました👟


ここからはひたすら木しか見えない🫥

ゆる〜い登り坂です






ヘタレそうになった時には

必ず猫さんが現れる

しかしどこからついて来てるのか!?

猫は移動が早いです






豊臣秀吉が朝鮮に攻め入った時の

必勝祈願のために石を🪨

運んで積んだようです

詳しくは掲示板をご覧ください♪





隣には神社⛩️があり






そのまた右手には

穴観音の掲示板がありました

せっかく来たので行ってみることにしました






うぉーびっくり

絶景です❣️


しかし

下には降りられないようにロープが

張ってあり断念です

しばし景色を堪能して

ココでお茶休憩です♪










こんなところから

灯台へ登るの〜⁇

と言いながらも登りました爆笑





はい、灯台⁇です






ココからはクネクネ下りを

のんびり歩きながら

本当に何もなく、、、、



はじめ人間ギャートルズの

エンディングテーマ


な〜んに〜もな〜い🎵

な〜んに〜もな〜い🎵

ま〜った〜くな〜んに〜もな〜い🎵

とオートリバースで歌いながら爆笑

歩きました🚶‍♀️



下りきると海沿いに出ます




あとはもう

お腹ぺこぺこで食堂まで

一直線❣️


この奥にあるそうです爆笑






ありました❣️





明太子パスタプレートと

アイスコーヒーを注文して

ご馳走様でした〜❣️


と会計🧾に行くと



なんとも可愛い😍Tシャツに

魅せられてしまった❣️

先輩が

「これほし〜い〜❣️」と爆笑

お店の人に聞いたら、在庫を置いてないけど

作者本人がいらしてるから

聞いてみてくださいと

作者さんを呼んできてくれたびっくり



こんな偶然ってあるのだろうか⁉️



あら、隣に赤ちゃん👶抱っこして座っていた

若いパパさんでした🎵



今日はプライベートなところを

お話聞かせていただきありがとうございました😊

Instagramを交換して

新宮町マルシェに出店されているとのこと☝️

後日、お邪魔しま〜す❣️



#ozokozo




そろそろ相島ともお別れの時間です⌚️





最後にアイス食べよっ🍨

観光案内所の中にあるお店は

2階が飲食スペースになっていて

海を見渡しながらくつろげました〜





そして

お土産に相島の物が欲しいと

購買店びっくり

ひじきがもう売り切れてた〜😭💔




そして帰路に着く〜

相島さん、ありがとうございました爆笑

とても楽しいウォーキング🚶が

出来ました〜



おしまい❣️


✴︎ミドでした〜(*☻-☻*)v✴︎