野いちご狩り〜 | ★ミドちゃんの鐵馬婆三昧★

★ミドちゃんの鐵馬婆三昧★

 大切なもの〜
自然の恵みとまあるい心
ハイオク満タンと晴天の休日✨

本日も晴天なり☀️

早起きは三文の徳以上の徳あり爆笑

のミドちゃんです(*☻-☻*)v


今日は野いちご狩りに行って来ました❣️


まずは結果から👍




少ししか採れなかったけど

天然物は非常に美味しい😋です♪

キレイな野いちご探して崖っぷちを

登りました笑い泣き






今日も森🌳の中へ爆笑


野薔薇さんです❣️




ついつい覗いてみたくなりますね爆笑




カラス🐦‍⬛も友達🤝



そして

今日もお外ご飯😋

そよ風が気持ちよく🎵

鳥の声と竹の鳴る音が合唱してる♪

なんと幸せなことをしているのでしょう♡

感謝のいただきまーす🙏





ウォーキングしながらの

野いちご狩りをして

だんだん欲が出て来た爆笑


もっとたくさんあるところを探そうと


やって来たのは⁉️






んっ⁇ヾ(๑╹◡╹)ノ"

すんごいところに来てしもた爆笑




公園みたいになってる〜♪

しばし見学👀




水がとてもキレイで

鯉のお肌も美しく〜

金色の鯉を見た❣️

眩しくて光っていたヾ(๑╹◡╹)ノ"





そうそう

目的は野いちごなんですが

いいじゃないの〜爆笑

成り行きで何でもありです♪



そもそも始まりは

体重増加と加齢と運動不足による

関節痛・腰痛でした



ひとりで歩いていましたが

そこへ先輩が仲間入りしたところ

方向が☝️ひとつから拡大して

歩く→遊ぶ→お外ご飯→ハイキング→軽く登山→山菜採り→子供にかえる→毎回新しいことをする



そんな感じで

体と脳トレになっております

体重も少しずつ減って

まんず体が軽く腰痛関節痛がなくなりました❣️

歩くって凄いことなんですね〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"



これまでは休みは県外脱出しないと

休んだ気がしなかったのですが

そうなると長時間車に乗って

_| ̄|○足腰が、、、、、


もちろん!たまには遠出もしますヾ(๑╹◡╹)ノ"


しかし

長年この街に住んでいたのに

こんな近場にこんな良い場所があることすら

知らなかったガーン





はい!

みんなも怖がる😱犬鳴峠付近です


ココは犬鳴ダム!


某映画や心霊スポットのある場所で

有名なだけに

連休とはいえガラガラです爆笑



心霊スポットは旧犬鳴トンネルなので

ココは安心でございます照れ



夏は涼しく避暑地ですね〜☀️

冬は寒い🥶笑笑





ほら、こんなにキレイなところです❣️



そしてまた〜

野いちご探して〜

今日も自然とファミリーへの感謝🙏






古賀から福津に抜ける裏道から

山に入る(๑˃̵ᴗ˂̵)


ポピーが🌼空に向かって

顔を出してました〜❣️


今回歩いた歩数

約18,000歩👣



また来週👋


✴︎ミドでした〜(*☻-☻*)v✴︎