「いばキラTV」×「あぐかる」のまんがコンテスト。あぐかる大喜利2回目も開催中! | 親子でたのしい!大人もたのしい!アソラボ

親子でたのしい!大人もたのしい!アソラボ

空色のくりげん(イラストレーター)とisDesignの坂PON(デザイナー)の2人が、
工作やおもちゃや遊び、デザイン・写真など、遊び心をくすぐるものを取り上げます!
子ども向けワークショップや工作イベントの素材やデザイン・イラストのご相談もお気軽にどうぞ

あぐかる大喜利・2回目

「いばキラTV」×「あぐかる」のまんがコンテスト開催中です。
あぐかる大喜利も2回目のお題が出ました。
お題画像が上のもの。8月5日~11日まで!

今回の賞品は、茨城県近代美術館の「日本のプチファーブル 熊田千佳慕展」のチケットといばキラTVステッカーを20名様に。熊田千佳慕展のチケット狙いで早くも応募しました!!

あぐかる大喜利・2回目


茨城の「3ぽい」って、「怒りっぽい・飽きっぽい・忘れっぽい」だそうです。

あぐかる大喜利・2回目


2つ応募したけど、どっちも同じ方向性。
だって手が3に見えて仕方なかったんだもん。

あぐかるエディタで作って応募してみましょう!

●「あぐかる・まんがコンテスト」のページ

●「あぐかる大喜利」のページ