こやた日記-DSC_0115.jpg

こんにちは。

久しく更新ができませんでしたが、相変わらず元気だけが取り柄のこやたです。


本日9月15日は、私が活弁士として浅草木馬亭にてデビューした記念日です。

早いもので10歳でデビューして16年目に突入♪

たーくさんの素敵なご縁に恵まれ、今ここに立ってます。心より感謝をいたしております。

今師匠は九州公演中ですが…元気みたいです。。今朝電話でこの15年の話をしながら、沢山のハプニングや失敗や印象深い思い出などを思い出し笑いました。師匠とは色々なことを共に乗り越え、楽しいことも苦しいことも共有してきました。師匠の娘に生まれて…良かった…かな?って思っています(笑)おかげさまで波瀾万丈です。

私が幼稚園の時の口癖が「幸せ求めて30年」だったそうで、、30歳になったら。これから皆さまに恩返しできるような活弁士になりたいと思っています。


写真は、毎年9月15日に巨峰を送ってくださる大変お世話になっている方がいるのですが、今年も送ってくださいました!!本当にありがたいことです♪

なぜ巨峰かって…?

それは麻生やた&こやたの本『映画ライブそれが人生』(高木書房、2009)をお読みくだされば分かります♪

皆さま、今日も明日も明後日も一年後も10年後も…どうか笑顔で楽しくお幸せに♪

私はまた今日から気持ちを新たに一歩前に歩き出します♪


そして、、


今月第4金曜日、9月23日(金)19時開演(開場は30分前)の浅草リトルシアターでの活弁公演演目ですが、林長次郎こと長谷川一夫が二十歳の時の作品「野狐三次」と、チャップリンの「失恋」をやろうと思っていますのでぜひ☆

1500円ですのでお気軽に♪



ニッコリ笑顔で楽しい毎日を♪


こやた。