ワンダーフェスティバル2021[冬]の開催の中止 | 折り紙職人のブログ(折り紙の進工房)

折り紙職人のブログ(折り紙の進工房)

1979年からオリジナルで考えた折り紙を始めました、ここ近年の折るスタイルは縦横斜め16等分折り目を付けた仕込みを基本に「ススム折り」と名づけて飛行機とオブジェを折っています、好き勝手に折って偶然出来たというモノがほとんどで、出来た形を楽しみ折っています。

先日、 ワンダーフェスティバル実行委員会からメールが来まして

ワンダーフェスティバル2021[冬]の開催につきまして、中止のご案内申し上げます。

従来お知らせしておりました様に、2月7日(日)のワンダーフェスティバル2021[冬]の

開催に向けて、会場・自治体と密接に連携をとり必要とされる新型コロナウイルス感染症の

各種対策をとりつつ準備を行って参りました。

しかしながら、首都圏における新型コロナウイルス感染症の爆発的な増加、緊急事態宣言の

発令ならびにそれに伴う「1イベントにつき参加者上限5,000人の施設の利用制限」を受け、

出展ディーラー様だけで6,500人近い方が参加されるワンダーフェスティバルは開催する事ができません。

この事を受け、また皆さまの安全を最優先に考え、痛恨の極みではございますが、本日、

ワンダーフェスティバル2021[冬]の中止を決定させて頂きました。

開催の主旨、新型コロナウイルス感染症の各種対策にご賛同・ご協力いただき、ご準備いただき

ました皆さまに深くお詫び申し上げます。

とメールが来まして全くをもって残念ですが、コロナが終息することを願うばかりです(>o<)