おはようございます🌞

Kaedeですひらめき


ご覧いただきありがとうございます指差し飛び出すハート


本日は、私のつみたてNISAで
オルカンの積み立てが始まったので
今年1発目のつみたてNISAの損益と共に発表します指差し

ちなみに去年の損益はこちら💁‍♀️🔻




去年の6月から1,000円の掛け金で始めたので

損益は少ないですが増えてくれましたひらめき飛び出すハート


内訳が

  • 全世界株式
  • 全米株式
  • S&P500
の3種類を保有していて、全米株式以外を積み立てていました看板持ち
全米は?の詳細はこちら💁‍♀️🔻



そして、今年から全世界株式をオルカンに変更しましたひらめきびっくりマーク


なぜ変更したかと言うと

手数料が安いからですびっくりマーク


全米株式の手数料🔻


オルカンの手数料🔻




0.02%とかですが手数料は安いに越したことないので、まだ積み立てて期間も経ってなかったので変更しましたニコニコ


そんな今の損益がこちら💁‍♀️🔻








去年の最終結果から+290円になってましたニコニコ愛


これからも淡々と積み立てていこうと思います看板持ち

実は1つ気になっている事があって…
自己満ブログとはいえ、私のつみNIの損益発表って需要あるのかな?っていつも気になってます泣き笑い

もしよければコメントなどで教えてくださると嬉しいです赤ちゃんぴえん

本日もご覧いただきありがとうございました{emoji:ぽってりフラワー}


感想、質問大歓迎です{emoji:目がハート}{emoji:飛び出すハート}

質問にはできる限り答えます{emoji:筋肉}


いいね、フォローいただけると励みになります{emoji:ハート}


毎日更新なので是非明日もご覧ください{emoji:まじかるクラウン}