新年あけましておめでとうございます⛩🎍🌅


去年はブログを沢山みていただき

ありがとうございました🙇‍♀️🐮飛び出すハート


今年も記録がてらの投稿頑張りますので

是非見ていただけると嬉しいです🐯飛び出すハート



新年1発目の投稿は


今年の目標

去年は出来なかったことや

今年始めてみたい事を発表します{emoji:ニコニコ}{emoji:花}


さっそくですが、どうぞ💁‍♀️🔻


ふるさと納税


去年は、自分が丸々1年育休だったのと

旦那の転職があり、なかなか源泉徴収が来なくて

計算できなかったため、ふるさと納税出来ませんでした真顔ガーン


今年は私が仕事復帰するし

旦那も(おそらく)今の仕事で定着するので

今年こそはチャレンジしてみたいと思ってますよだれ



2人目妊娠したい


こちらは授かりものなので、何とも言えませんが

多能縫製卵巣なので、なるべく早くから

妊活して2人目を授かりたいと思ってます{emoji:うさぎのぬいぐるみ}{emoji:ふんわり風船ハート}


もちろん娘1人でも十分幸せですが

自分が2人姉妹なので、弟妹を作ってあげたいなと

思っています{emoji:おねだり}キラキラ



Fundsへの投資


実は去年、インスタグラマーさんからの紹介で

アマギフが貰えるキャンペーンをやっていた

Funds(ファンズ)に登録だけしてました{emoji:ニコニコ}


Fundsは、登録された企業にお金を貸して(投資)

貸付期間が終わったら利子をつけて返してくれます{emoji:驚き}キラキラ


貸すとはいえ、投資になるので元金保証はありませんが、今のところ元本割れした企業は0です驚きびっくりマーク


Fundsの良いところは

  • だいたい1.2年でお金が利子付きで返ってくる(保証はないけど)
  • 1円から投資できる
  • 利子がメガバンクの数百倍
1円からできますが、投資額が少なすぎると
利子がつかない事があるので注意ですおやすみ



利子は投資先によりますが2%などはザラにありますよだれ

あの、楽天銀行の2倍です絶望


なので3.4年後くらいに使うようなお金を

少しここで運用してみようかなと考えていますニコニコ



気になった方は是非一緒にやってみませんかニコニコスター

責任は負えませんがほんわか笑




まとめ


今年も

よろしくお願いしますダルマ日本国旗ハート



本日もご覧いただきありがとうございました{emoji:スター}

いいね、コメント、フォロー是非お願いします{emoji:飛び出すハート}

毎日更新してますのでまたご覧ください{emoji:立ち上がる}{emoji:ふんわり風船ハート}



お得な記事はこちら💁‍♀️🔻