🍚🍚🍚

2023.12.4
キムチ作りでした

🍚🍚🍚


毎冬恒例!!

かっぱ会のキムチ作り✨

今季も無事に1回目が開催できました🙌🙌

もう何年やってるかなぁ〜

みんな回数をこなす毎に段取りを覚えてくるので、

大量でも作業が早い!早い!

おしゃべりしながら、
手はさくさく動きます👏🏻👏🏻

今日も10キロちょっと作りました😆

作ったすぐから食べられるキムチもとっっても美味しいです😋

今回辛さ控えめだったので子どもたちも食べやすかったみたいです😊

キムチ作りのあとは茶話会😇

これがとっっっても大事な時間で❤️笑

お友だちとの関わりや
学校の先生や保護者との関わり

高校進学の話や教育資金の話など

最近気になるあれこれをしゃべりながら

「あーだよね、こーだよね」
「あー、うちもそう〜」
「え!意外〜」
「どこもそうなんだぁ〜」
みたいな🤭

話して解決する訳じゃないんだけど、

なんか安心できる頼もしい仲間たちがかっぱ会にはたくさんいます✨

進学相談&生活相談部の誕生ですね😍
実地経験豊富な部長✨と笑
これからの経験にちょいと不安ある部員たちがお待ちしてます💕🤭

学習相談はぜひ外注で😆笑

という感じで、
今日も素晴らしい時間をありがとうございました!!

次のキムチ作りは1月ですかねぇ〜