できる人ができるしこ♡

大人も楽しむ子育てサークル
《あそかっぱ会》です🥰


2023.11.18

朝から強風時々雪という

めちゃくちゃ寒いスタートとなりました🥶


阿蘇山も初冠雪✨白〜く雪景色❄


それでもぶどうハウスの中は風もないし、

ストーブも準備していただいてたので

大丈夫!!

前日含め、メンバーみんなで準備を進めて

さぁ、OPENです🎉🎉🎉




お昼ごろにはお日様も顔を出してくれて

ハウスの中は暑いくらいに😆




子どもも大人も楽しんでくれた
ワークショップ😁
サイズも形もいろいろな松ぼっくりの中から
ぴかりと光ったものを選んで飾り付け🎄

子どもたちの個性もキラキラ光ります✨



アクリルライトも
まずは吊るすタイプか置くタイプか、
丸か四角か選びます😊

自分で好きなように描いても🆗✨
準備してあった下絵を選んでなぞっても🆗✨

みんなあれこれ考えながら
丁寧に描いていました🤗


かっぱ会名物?!くじ引き(笑)
続々と子どもたちが集まります😁

3種類のくじ引きから、
どれにしようか悩みに悩む子もいれば、
すぐに「これっ!」と決める子もいれば、

お目当てのものをひたすら狙って何回もやる子がいたり、

なんと賢い?!フリマブースで狙いが外れた景品を転売したり🤣🤣🤣
(それも、うまく売れたり、売れなかったり。。。笑)

とにかくみ〜んな楽しんでくれててよかったです☺️✨



ハンドメイドブースでは、

会場のカップルズさんにちなんで
りんご🍎やいちご🍓がモチーフの作品も登場しました✨

その他にもクリスマスプレゼントにもぴったりのアクセサリーもステキでした💖

フリマブースにはかわいい売り子さんたちが❤
食器やお洋服、おもちゃもありました🧡💙

お櫃やかごもたくさんの方に注目されてましたが、無事にお嫁にいきました💞



11:00〜は【姿育体操】👏👏👏
カキラリストMAYさんの
かけ声と音楽に合わせて楽しく踊りながら、

背中がシャキーンとなる【姿育体操】

子どもも大人も、
にっこにこ☺のノリノリ💃で
体験会を楽しんでくれていました🎵

あんなに寒かった体が
ぽっかぽかになりましたよ🤗🌈



1日まるっと楽しむためには美味しいものは欠かせません😋❤️
豆の木さんのパンや、
竹原さんちのおにぎりサンド、

ケントメリーさんのシフォンケーキに、
カップルズさんのアップルパイ🍎などなど

お腹いっぱい❤️幸せいっぱい❤️笑

あっという間にどれも完売してました👏👏
ありがとうございました✨

かっぱ会からはセルフホットドリンクとジュース&ラムネをご用意しました☕

寒かったのでホットは準備しておいてよかったです😁🙌


ほしのフェアリー館さんの
🌿葉っぱのアート🌿

これもまた子どもたちの個性と感性が
眩しすぎました😍✨

きょうだいでの参加も多かったのですが、
色の選び方や作業の丁寧さ、スピードなど
それぞれに違っておもしろかったです😆

🔮占い🔮
こちらは大人の皆さんが真剣にセッションを受けられていました😊

新たな自分、新たな道、新たな発見、
何が見つかったのかなぁ〜

私も次回は1番に並びます🏃💨笑


笑顔写真家sayakaさん📷
旅先で出会った笑顔のフォトカードや
キラキラ光るめだかもみんな興味津々👀✨

途中からお天気も落ち着いてきたあとは、

ハウスの外で阿蘇山をバックに
お友だちやご家族で
撮影を楽しまれてました☺️

いやぁ〜、雄大な阿蘇山、
しかも雪山をバックにだなんて😍

絶対ステキでしょ〜💖


さぁ、会場奥の方ではこちら
りらくぜーしょんゆる夢さんの癒やしブースも密かに♡人気でした🤭

子どもたちから母の捜索願が出ていると
だいたいその母が癒やされているという
あるあるな状況も何度かありましたが🤣🤣

それでもゆる夢さんの不思議な施術を受け
皆さんふわっと緩んでお子さんの元へ💖

✨自分のための時間✨

やっぱり大事ですね〜🍀




そんなこんなで、、、

メンバーのお友だちや知り合いはもちろん、
チラシを握りしめて来てくれた親子さん、
たまたまカップルズさんに来られたお客様など
(海外からの方もいらっしゃいました😊)


極寒の中た〜くさんの方にお越しいただき、
本当にありがとうございました✨✨✨


快く施設を使わせてくださった
『果実の国カップルズ』の中山さん🍎🍓

本当に本当〜に
ありがとうございました🥰✨✨



またこの会場でお会いしましょう🌈✨🌈✨


実は、、、
笑顔写真家sayakaさんにマルシェの様子も
撮影のお願いをしていたので、

メンバーの楽しげな様子は
また改めてアップしまーす🤭💞💞


ありがとうございました😊👏👏