1日だけのバンコクであったがKとの事もあり、シーロムエリアには行かず、かと言ってナナプラザに行く気にもならなかったので久しぶりのバンコクをのんびりと過ごした。特に夜遊びはせずに早めに就寝、翌朝11時頃、予約してあったタクシーでパタヤに向かった。

2時間ほどでパタヤに着き、今回の宿泊先であるHブティックホテルにチェックインする。

小規模なホテルではあるが隣にファミマもあり、ソイLKも徒歩で5分程度、立地的には申し分ないかと思う。荷物を置き久しぶりのパタヤを少し散策してみることに。

ビーチロードまで歩いてソンテウに乗りソイ1のほうまで向かった。

ソンテウから見る風景は10数年前とあまり変わってないように見える。センタンが出来たぐらいの違い。5分ほどでソイ2あたりに差し掛かったので降りて見た。

この辺りは昔、エアーと泊まったホテルの場所、しばらく歩いてみてみたがホテルは無くなってしまっていた。ポンがいたバービアも無くなっている。変わっていないかと思えたこの地もやはり少し変わっていた。点在していたバービアが激減している。そのかわりに当時あまり見かけなかった中国人観光客の多さに驚いた。何台もの大型のバスが中国人観光客を乗せ行き交っている。

ただ綺麗、汚いは別にしてやっぱり海がある地というのはいいものだ。バンコクとは違う開放感がある。ちょっと暑いがビーチロードを歩いてみる事にした。

昔エアーと一緒に歩いたビーチロード、思い出が蘇ってくる。

過ぎ去った過去に想いを馳せて海を眺めているとそれはパタヤの海だけではなく、ナオとハネムーンで行ったハワイの海も思い出させる。

水平線の彼方に彼女の笑顔が浮かんだ。

ただ亡くなった当時とは違い、悲しい気持ちは薄れ今は少し柔らかいような、優しい気持ちになった。

つづく

ランキングに参加しています。ポチッとクリックお願いします↓    ↓
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ