GTA LCS:チートデバイスを使って建物を建設。 | *PSPのエミュ等@

GTA LCS:チートデバイスを使って建物を建設。

2008/11/08(土)修正


しばらくは、更新が止まったりコメントの返事が遅くなるかも。です。



(2006/07/19時点)

Nintendo 64エミュレーターの Daedalus の最新版(R7)が公開されましたね。

グラフィックの再現具合は、いい具合になってきているようです。

問題は、ゲーム速度 ですね。

これだけは、そう簡単に上げれるものではないでしょうが。

興味のある方は、ぱんだPSP さんの記事を参考にしてください。


ぱんだPSP (現在閉鎖中)

http://ameblo.jp/papapandapsp/entry-10014854702.html


チートデバイスを使って"建物"を作ってみました。


4


前から、作ってみたいとは思っていたものの

難しそうなので(というより、作り方がわからなかった)

一時はあきらめていたんですが、LCSのチートデバイスに関してわかりやすく解説されていたサイトさんを発見したので

再び、挑戦してみることにしました。


参考サイト:

In Touch With Toni Cipriani - GTA LCS MOD

http://outsiders.cocolog-nifty.com/gta_lcs/2006/02/cheat_device_v0_ec24.html

Liberty City Stories are Free(現在閉鎖中)

http://katanahatchet.blog68.fc2.com/blog-category-12.html


建築に必要な基礎知識は In Touch With Toni Cipriani さんのHPを

さらに複雑な建物を建築したい場合は、 Liberty City Stories are Free さんのブログを

参考にすればいいかと思います。


とてもわかりやすく説明されていて、誰でも簡単に建築ができると思います。

特に、上記サイトの両方で公開されている

オブジェクトの対応番号表はかなり重宝する(というか、ないと一回ずつ何が出るか確認するはめになるので時間が掛かり過ぎる。)

ので必ず見るようにしてください。



ここで、私が作った物件をご紹介!!

1 2

外観です。

ちょうどいいスペースがあったので、試験的に作ってみました。

結構自分なりに気に入ってます。


特にガラスの配置具合が・・・・。

6

このように、リモコン爆弾を爆破させると

映画のアクションシーンみたくガラスが一瞬でガシャーン と激しい音を出しながら割れていきます。

・・・それだけです。(ぇ



5

建物内部です。

中には、KURUMA が一台だけ入っています。

・・・・・これだけです。

家具を追加しようにも、途中でフリーズしてしまうので。


3

建築後に気づいたちょっとした小部屋。

アイデアによっては、実に面白い部屋ができそうですが私にはそんなセンスはないので・・・

放置状態です^^;

どなたか、「俺がこの空間をとんでもなく活用してやるぞ!!」って方がいるならぜひ増設にチャレンジしてみてください。


4


(こんな物件でも)興味のある方は、今回紹介した建物のコードを公開しておきますので

MSのrootディレクトリーにある CHEATS フォルダーに

適当な名前のtxtファイルを追加し、そのtxtにファイルにコードをコピーしてください。



http://www.bannch.com:88/servlet/BBSres/30743/27253160