夏までに痩せたい人!ブログネタ:夏までに痩せたい人! 参加中
「あんたさあ、また言ってんの?」
何度このセリフを聞いたかな滝汗
それだけくまっちも言うてるのでしょう、このセリフを!
今年こそ痩せる!!」と


若い頃は何もしなくても冬に太って夏に痩せてたのキョロキョロ
ところが年取ると新陳代謝がわるいのかね?冬に太って夏も太る・・・ショボーン
あれ?っと気づいた時にはもう出遅れ


体重を減らすだけなら簡単なのよ
おやつと炭水化物を控えれば良いだけ
普段の生活が荒れてるから直ぐ体重落ちる
でもそんなこと続けらんないよ~っっショック


くまっち炭水化物大好き!おやつもっと好き!!もぐもぐラブラブ
ならどうする?答えは簡単
「食べた分だけ動けばいいだけキラキラ


・・・それってどのくらい?だよね
そこで役に立つのがWii FIT !
ご飯茶わん1杯で登録しとくとウォーキング1時間半位だったかな?足足足


ただ、それだけだと飽きるから30分だけにしといて他にはヨガとか腹筋とかストレッチとか組み合わせるの
wii fitの良さはやった分はカロリー数字になって見えるから達成感があるやねチョキ


悪いところは接続するのが面倒得意げ
いや、直ぐ繋がるんだけどね、言い訳
あとやってる間 時間を拘束される
毎日やってるとだんだん体が柔軟になって来て、効いてる感じがしなくなる
飽きる


なのでくまっちは
漫画雑誌置いて(ジャンプとか)片足ずつ登って降りてー、をテレビ見ながらやってるニコニコ
ーながらウォーキングね
別に札束でも良いのよ、いっぱいもってる人は1000万円分くらい重ねておいてやれば良いし


何かをしながらだと時間が過ぎるのも早くかんじるしウインク
何たって飽きにくい


そや!wii fitのトレーニングで、相方・・・じゃ無いな 一緒にやってくれる先生を
お兄さんかお姉さんを選べるんだけど
コレを好きなキャラに出来たらもっと売れたんで無いかな?


好きなタレントとか、スタイルの良い憧れの女優さんだとやる気が出ると思うニコニコ
そしたら続けられそうだな~
でも。そうなると、かなり高くなるだろうね


あ、そういやダイエットサンダル流行ったけどまだやってる人いる?
成果はどうだったのかね?ニコはてなマーク
気になったけど足がグギッとなりそうだから買わなかったのよ


何のダイエットやっても長続きしないくまっちですが、今回はちょっと本気モードよ
何でかって言うと
何と20年前の写真が出て来たのよ~びっくり


フィルムで何個も見つかってね~
多分お金がないから現像に出せなかったんだと思うニヤリ汗
昔は使い捨ての「写るんです」買って撮ってたからね

今みたいに撮った画像を確認出来ないから失敗しても現像されちゃうんだよね
懐かしいよりも先に


旦那さんもくまっちも「若い‼️こんなに痩せてたの~⁉️」ポーンと驚きを隠せなかったわよアセアセ
こんなにも歳をとったのかと実感
せざるを得ない!


「おばちゃんになったな」と、愕然とするくまっちに追い打ちをかけるだんな
そう言うあんたも今の半分しか無かったじゃん体重。。。。


だから今回のダイエットは本気なのです


さてさて、甘酒でも作りまーす


{429F3517-6733-418A-BCCA-382C361B26CC}


お粥作ってー


{8E776250-32FA-49E2-B1DE-E7C11E913C09}


こうじ入れてー


{811826CC-D254-4E2E-B99E-F234DE870D16}


65度にしてー


{ACC935AD-8C30-4689-8446-CF0DFEFD1C77}


ポットに入れてー8時間 放置


完成ー爆笑  かんたーん
これだと自然の甘みで体に良いしね
本当は甘酒って夏の飲み物なんだってよ


そういや昨日来たお客さんガリガリに痩せてて太れないんだって
くまっちの肉を分けてあげたかったわ~


じゃ、お互い頑張ろうね!!