​知人から頂いたアレンジメント

めっちゃ可愛いラブラブ



こんにちはびっくりマーク

希少がん 乳房外パジェット病のよこですニコ


4コマ描いてたのですが

本日退院後はじめての外来があり

病理検査結果が全て出たので

そちらから報告致します予防接種


合格結論合格

がん細胞は手術ですべて取り切れた

リンパ節に転移なし

今後は定期的な外来で経過観察です。


ひらめき電球詳細ひらめき電球

センチネルリンパ節生検よりリンパ転移なし。

皮膚の病理検査は思ったより深いかも。

(表皮内と言われてたが、真皮に病原がいるかもしれないという結果。病理検査でも白黒判断できずグレーです💦)

でもそれより深く切除してるから問題なし。

もちろん、その他転移もなし。

この病気にステージはないけれど

もし表すならステージ1〜2と主治医より真顔

念のため今後も検診して、5年経てば完治。

(5年再発なければ完治という言葉を使用して良いのですね。色々勉強不足でごめんなさい。)


傷が思ったより開いてしまい(無理して皮膚を伸ばしてるのと、家で動きすぎた⁉️)

傷口再生がうまくいかない

また入院して皮膚移植して

再度1〜2週間の手術・入院ですってゲッソリゲッソリゲッソリ


今日から家事最低限しかしないえーん

子供達の保育園お迎えも極力しないことを

宣言致しますゲロー笑


色々、数字や結果について

ショックな所はありますダウン


でも今私の体にがん細胞はないスター

手術で取り切れたんだ〜爆笑


そう考えて、傷口を治すことに専念します看板持ち


アバンド飲み始めるかな・・・

ポチるか悩む〜知らんぷり
いや、手術するなら、10000円払って飲んだ方が良いよね。
よし、ポチりますクローバー

4コマ出来たら、本日また更新します。
出来なかったら、ごめんなさい笑い泣き泣