​今日の昼ごはん‼️美味かった照れ



こんにちは!!

希少がん 乳房外パジェット病で入院中のよこですニコ


術後8日目

(入院10日目)

8:00 回診

8:30 朝ごはん

11:00 体拭き

12:30 お昼ごはん

17:00 回診(主治医助手とお話)


ご報告チョキ

ドレーンが抜けました〜アップ

もう体に繋がってる管はひとつもありません爆笑

やったーパー笑い泣きパー

挿入口出血事件🩸があってからソワソワが続いてました。

参照ブログ↓

今日もチューブはだいぶ黄色い排液になったけどまだ袋の中赤いし、無理かな〜と思ったら、主治医が来て

「抜きましょう」

とあっさりびっくり

おそらく術後8日目だし、管を入れておくって感染症の恐れもあるから、そのような判断をしたのかなぁはてなマーク

そして、病室の階のみの歩行許可が出ました!!

思わずよしっグーおーっ!グー

てガッツポーズしたら

主治医助手も一緒に喜んでくれた爆笑

この主治医助手 T田先生👱‍♂️

すごくフレンドリーな人ニコニコ

理系男子っぽくない指差し

今年29口笛(聞いちゃったニヤリ私の歳も聞き返されたけどねびっくり)

回診終わって皆ぞろぞろ帰っていったのに(今日は人多かったな〜)

最後ベッド横にいてくれて

「患者さんから意欲的な言葉や行動があると嬉しい」

と言ってくれたニコニコ

歩行については、医師は患者から申し出てもらって許可を出すものらしく、医師から強制して歩行してくださいとは,言えないらしいえーなかなか歩きたいと言い出す患者は多くないらしく、意欲的な私に感心してくれたとのこと(夕方の回診時にT田先生とお話しできたおねがい)


そして突っ込まずにはいられなかったT田先生の寝癖をツッコミパーニヤニヤ

(夕方には「ちゃんと直してきました‼️」って報告くれたw)


本日センチネルリンパ生検の結果はやっぱりでないまま終えました〜真顔


あと看護師さんに韓流ドラマファンがいて、

韓流ドラマトークで盛り上がりデレデレおすすめ韓流ドラマを今度メモ書きで教えてくれるって〜ラブ

なんかWi-Fiの接続がだいぶ悪くてサクサク観れてないけど、どんどんにハマってますニヤニヤ


コロナの関係で患者同士の交流があまりできず・・・(まぁ年配の方が多くて接点があまりないのもある)いつものよこ節で年下看護師、年下Drと交流酔っ払い

向こうからしたら、お仕事の手が止まっちゃうから、利点はあまりないかもだけど、私にとってすごく楽しい時間だったお願い

ありがとうございますニコニコ


歩行許可が出たので、子供達ともテレビ電話が出来て、嬉しかった〜歩く

1歳のみーちゃんがテレビ電話越しに抱っこを要求してきた時は、胸が痛んだけど。

ママ早く帰れるようにがんばるね{emoji:013_char3.png.プンプン}