​お昼ごはんのメロン🍈


こんにちはニコニコ

希少がん 乳房外パジェット病で入院中のよこですニコ


術後4日目

(入院6日目)

8:00 朝ごはん

8:30 排便と歯磨きと洗顔

11:00 シャンプーと体拭き

12:00 お昼ごはん

14:00 お昼寝


なんだか今日はお腹の調子が良くないのです・・・ショボーン

看護師さんからは、消化器官が追いついてないのかなってことでしたガーン

ごはんを食べるとお手洗いに行っちゃう感じダウン早くナースコールしておかないと怖い感じあせる

食べることだけが楽しみだったから、早く回復せねばおーっ!


そして、看護師さんから吉報〜耳

土日は手術が無いから、看護師・介護士さんの手が空きやすいと✨

なので、今日もシャンプーしましたニヤ

さっぱり〜爆笑


今の身体の状態は

尿管とドレーン(リンパ液が排出されるもの)が繋がった状態です。

ドレーンは調べてみたら、色が黄色く排出量が少なると良いみたいですねニコ

だいぶ赤色から黄色になってきたので、ドレーンが取れる日も近いと思っています。

あと、センチネルリンパ生検したところの左足付け根が少しだけ麻痺してます。

担当医に聞いたら、これは一時的なもので心配ないとのこと。

リンパを取る時に、周りの神経や筋肉や血管をどうしても傷付けてしまう為に、起こる現象ショボーン

神経や筋肉が修復したら、無くなると信じます。


昨夜夢で、ドレーンが黄色になった夢をみたびっくり

そんなに私気にしてるのかw

それと家族4人で旅行に行く夢もぶー

行きたいなぁ。

術後どの位で温泉に入れるのだろうかぼけー

去年行った露天風呂付き客室良かったな〜ウシシ


傷口がたぶん人様に見せられるものになっていないだろうけど、客室についていたら気にしなくて良いし。

まぁ歳も歳だから、別に誰かに傷を見られようとあまり気にしないニコ

私の人生色々で、婦人科でも皮膚科でも

色々おまた広げてるものチーンもう慣れてきました笑


あー早く帰りたい。

毎日それだけですショボーン