最近、また野菜スティックにはまって食べ続けていたら、胃が重くなりました💦

キュウリ🥒もニンジン🥕も大好きなのですが、繊維質のものを一度にたくさん食べるとダメなのかもしれません😅


でも野菜スティックって味もだけど、カリカリかじる食感が好きなんですよね(笑)

ディップは、マヨネーズ、ヨーグルト、味噌、にんにく🧄、粒コショーがお気に入り。





パスタの日🍝


瓶のソースに、ソーセージや玉ねぎ🧅を足して。

手抜きの日😓





サラダも酷い💦

レタスに玉ねぎ、ゆで卵。


この日も野菜スティック。





またまた手抜きメニュー。


ピーマン🫑に冷蔵庫にあったクリームチーズとピザチーズを詰めてまわりを焼いたら、トマト缶🥫をザーっと。

コンソメなどで味を整えたら…





ハナマサのハンバーグをイン!


このハンバーグ、平たいからサンドイッチ用に買っておいたもの。

賞味期限が短いので冷凍しておきました。


都心に行くと意外とハナマサのスーパーが多くて、単身赴任なのかスーツを着た男性客が多いです。

お肉が安いのですよね〜✨

駐車場がないので、うまく前に停められそうなときに寄っています。

息子がいる時限定です(笑)





ワンプレートで片付けも楽したい日向き🤭





ご飯はターメリックを入れて炊きました。


キャロットラペも添えて🥕





ラペには、先日リネアさんにオススメしていただいた実生柑を入れてみました。


酸味が強すぎず、優しい爽やかな美味しさでした🍊





最近はじめたMCTオイルもかけて。


MCTオイルは素早くエネルギーに変換され、体脂肪として蓄積されにくいそうです。

継続的に摂取すると脂質をエネルギーとして利用しやすい体づくりに繋がるといわれているそうです。


また脳のエネルギー補給にも効果的だそうです。

近年、アルツハイマー型認知症では、脳がブドウ糖を利用しにくい状態に陥ってしまうことがわかっていて、そのため、脳の第2のエネルギー源であるケトン体の生成を促進するMCTオイルが注目されているのだそうです。





熱に弱いので最後にかけて。

ハンバーグより、チーズのとけた柔らかいピーマンが最高!
クリームチーズの方がマイルドで美味しいです。
流れ出ないように、私はハムを最後に詰めました。




主人にも好評だったので、息子がいる日にまた作りましたが、柔らかいピーマンがあまり好きじゃないそうです💦

青椒肉絲のピーマンは好きです。

グニュっとした食感が嫌いな息子でした😓