お友達とランチ🍽️


はじめてのお店は、二子玉川、TIME & SPACE。





ランチは、パスタ🍝とサンドイッチ🥪から選べます。





こちらのお店、チーズたっぷりのサンドイッチが人気のようです♪





こーんな感じの。


息子が好きそ〜(笑)



お写真お借りしました



シンプルな店内。

駅近のマンションの1階ですが、前の緑も涼やかで、開け放たれたドアから心地良い風が入ります🌿





私たちはサンドイッチ🥪にしました。


ポテトも付いて、かなりボリューミーです。





この日はチーズたっぷりではなく、グリル野菜とブッラータチーズのサンドイッチです。





ちょっとピンボケですが、白いのがチーズ、トロッと焼けたナス🍆も美味しいです。

ボリュームはあるけれど、サンドイッチはヘルシーな感じでした。





最近お引越しした彼女。

1駅だけのお引越しだったけれど大変だったみたい💦

なぜか連絡なしで搬入がされず…

結果、次の家族の引っ越しを先にしたらしい。

彼女の家が荷物が多く、次の家が遅れるという理由だったそうです。

最大手だったそうですが、何もかも対応が悪すぎてガッカリだったそうです。

引っ越しってそれでなくても疲れるのにね💦



家具も家電も新しくしたそうで、荷物もだいぶ処分したそうです。

その中で、面白いからと本を2冊持ってきてくれました。





やめてみた…は漫画です。

いろいろ考えすぎてやめられない彼女らしいチョイスです(笑)


みんなこんな風にいろいろ考えて暮らしているのかな。

好きか嫌いか、必要か必要でないか、やりたいかやりたくないか、そうしてあげたいかそうでもないか…

そのくらいでゆるく暮らしている私(笑)

マイルールや家族のルールがない我が家には、ちょっと新鮮でした。


楽をするって考え方も人それぞれ…

アイロンしないようにパンパンきれいに干すより、私はそのまま干してアイロンする方が気分的に楽だしスッキリ。

揚げ物も思い切りして拭き掃除する方が、メニューに迷うより楽(笑)

そんな習慣の違いも、人それぞれで面白いですね。


ムスコ物語は、お互い一人息子だから…と。

テルマエロマエを書いた方だそうです。

そのうち読んでみたいと思います♪





彼女の友人のお店がオープンしたからと、足首ウォーマーいただきました。


裸足の多い私。

レッグウォーマーは好きです。





これは、内側が綿にシルク混だそうで、夏でもサラッとしていそうな生地です。

ありがとう😊





片付いたら、おうちに招待してくれるそうです。


今時の最新マンションはいろいろ設備が違うそうで楽しみです😊