自由が丘に伊豆下田のひもの屋さんができました。





もうずいぶん前に、mikoさんが下田に行かれて紹介されていたお店で、下田に行ったら寄りたいなぁとマークしていたお店です。





昔、小田原の干物屋さんで買った干物が美味し過ぎて、もうスーパーの干物は食べられないねと主人と言っていましたが、今またスーパーの干物に慣れてしまいました(笑)











お店のお姉さんのオススメだったのはあじフライでした🐟

こちらのあじフライ、軽く塩干してフライに仕上げているそうなので、サクッと軽い衣に、旨みの詰まったジューシーな味わいが楽しめるそうです。




他に干物は、鯵とさんまの味醂干し、鮭の味醂干しを買いました。





あじフライは、とっても肉厚で食べ応えがありました。

私は2枚は無理でした💦

主人が3枚食べました。





3枚入りですが、かなり大きさにはばらつきがあるので、家族で食欲によって分けるにはいいかもしれません(笑)

味醂干しも美味しかったですが、写真撮り忘れてしまいました💦

特に鮭が美味しかったかな💓





それから、ホワイト餃子の冷凍を買ってみました。





ホワイト餃子🥟は、餃子の半分くらいまで油を入れて揚げ焼きのようにするようですが、油多め…といった程度で💦





テレビで見ただけで、お店で食べたことがないので、一度食べに行ってみたいです。






カブと鶏団子の煮物と。

手前は、カブの葉っぱ。


茶色ごはんの日となりました(笑)




この日も茶色い💦





久しぶりにジャガイモだけ煮た日。

右はにんじんしりしり。





こんなお惣菜ご飯が好きです😊





息子が食べたいと言ったので、タコライス。


暑くなると食べたくなります。





サルサソースをたっぷりのせて。





翌日はチキンカツ。





サルサソースが食べたくて、インスタでみたチキンカツに。


さっぱりいただけますよ✨✨





ほうれん草は、一把でたっぷりありました。

胡麻和えに。


ここのところ、毎日きゅうり🥒





息子が外食の予定だったので、苦手なゴーヤチャンプルにしたら帰宅💦





二人の予定だったから、豚肉もスパムも入れず、あっさりツナ缶で。





息子用にチャプチェをしてみたら、好きじゃないそうです💦

春雨が嫌いなんだとか。

食感がグニュっとしたものが好きじゃないのですよね〜。

ナスとかトマトとか。


しかも初チャプチェ。

春雨こんなに入れないそうです(笑)





主人の作ってくれた朝ごはん。

なぜか、サルサ付き🤭





宇和ゴールド、初めて食べましたが、とっても美味しかったです。





柑橘が食べたい、今日この頃です🍊