エアコンクリーニング🌿





業者さんではなく、ジンギスカン屋さんでもありません(笑)


息子です。

何でもやってみたいタイプです(笑)





今はYouTubeなどにいろいろ動画も出ていますからね。





こんな便利なビニールカバーもホームセンターに売っていました。





排水部分が長いので、窓から外のバケツ🪣へ排水できます。





先ずは、エアコン用のスプレーを何本か使って。


2種類買いましたが…





これ↓が良かったみたいです。





ライトを付けてファンの中をブラシで🤭





ダイソーにこんなペットボトル用の加圧式霧吹きが売っていました。





これで仕上げに流します。





外から見るときれいだったし、臭いもなかったけれど、こんなに汚れていました😱


加湿器を使うとカビが付きやすいようです💦





全部は取りきれないようで、

「やっぱりプロは凄いな」

と言ってました(笑)


「半年に一度やったらいいんだなぁ」

と言っていたので、ホントにやる気ならエアコンクリーニング用の高圧洗浄機、要検討なんだけどな(笑)