最終日。


出来上がった橋で…





朝ごはん。





この日はホットドッグ🌭





気になっていたことが終わって、スッキリ✨✨





私のこの日の仕事は、これで枝を切って束ねること。

このハサミ、バッテリー付きで、4センチの太さまで切れるんです。





こんな太さもスッパリ。


棒がつけられるので、高い枝も切れて、使えるヤツなんです(笑)






麻糸で束ねたので、このまま薪ストーブの焚き付けに。


今まで細い枝は草と一緒に燃やしていたけれど、こうしたら燃やす物も減って一石二鳥✨

新しい試みです。





束ねた枝は主人が運んでくれます。






今年は、まだスカスカの薪棚です。




パーゴラも防腐剤を塗って…


この2つのパーゴラも主人が造った15年もの。





上から見ると、まだぼうぼうだなぁ(笑)






長い間積み上げていた草や枝は、湿って中々燃えません。





息子がブロアーを持ってきて燃やします。





下の方は堆肥のようになっていてミミズがいっぱいいたので、周りに撒きました。





暑くなって、アイス休憩。

クリームより氷派💓





全部燃やし終わったら、

灰を木の周りに撒いて…

息子はバスルームのガラスの水垢取りもしてくれて、これにて終了。





混まないうちに、東京に向かって出たつもりだったけど、いつもの倍くらいかかりました。





帰りにラーメン🍜





もうぐったりです(笑)


息子このあと、オールで飲みに行きました😆

やっぱり若いなぁ(笑)