GW前、お友達がまだ少し早いお誕生日をしてくれました。


白金台の「馳走 糀屋」さん。





プラチナ通りから一本入った裏通りですが、人気のお店のようで満席でした。





二段重の馳走御膳。


麹が使われたメニューは、どれも美味しい💓





お店の名に冠した「馳走」に込めたのはおもてなしの心だそうです。


その昔、お客様に食事を出すために、馬を走らせて食材を集め、お料理を準備していたことから、「馳走」には「おもてなし」の意味が含まれるようになったのだそうです。





時間も労力もかけ、心を尽くし、お料理をご用意する。

その思いを大切にされているそうです。





お食事の後は、八芳園のお庭に。





雨降りですが、緑が一段と濃く美しいです🌿





ツツジも咲き始めていました。






モミジの緑が眩しいです。

秋の紅葉🍁も美しいのでしょうね。






外国の方も日本庭園を楽しんでいました。





まだまだつぼみが多いので、GWはもっときれいでしょうね。






こちらは立派な鯉がたくさん。





大きくて、丸々しています。




そんな中に、頭に赤丸の柄がある鯉がいました。


塗りつぶされた丸でなく、判を押したような赤い輪っか。

印を付けられたのかと思いました(笑)






道路沿いの真っ赤なツツジ。

雨の中、一際鮮やかに目を引いていました。




マンションの植え込みは、色とりどりに。





シェラトン都ホテルへ。


一面ガラス張りの気持ちの良いラウンジ。

以前、別の友人がこちらに泊まって、チェックインしている間にお茶をしたことがありましたが、あまりゆっくりできなかったので気がつきませんでしたが、ここ、すごく居心地がよいのです。





ケーキセットを頂きました💓





彼女はいちごショート🍰


私はビジュアルに惹かれてレモンタルト🍋





お茶のおかわりは、新しいポットで茶葉も変えて下さいます。


だからか、窓際にはご近所なのか、年配の方達がずっ〜とおしゃべりしていました(笑)

いくつになっても、女性のおしゃべりは尽きないのだなぁと、ちょっと嬉しくなりました🤭





私たちもソファ席に並んで座って、ゆったり時間を過ごさせて頂きました💓





こちらのラウンジ、お席の配置が絶妙なんですね。

周りの話し声が気になりません。

商談か打ち合わせかされている方もいました。


音楽は流れていなくて、代わりに水音がBGMとなっています。

これがまた、絶妙な静か目なザワザワ感となって話しやすいのでしょうね。





近場だけれど、ちょっと泊まってみたいですね。


ランウジは…

今は19時までしかやっていないそうです。





ごちそうさまでした✨✨


おもてなしの心いっぱい。

楽しい1日をありがとう😊





彼女と別れて、友人の働くブティックに寄ったら、彼女は銀座まで外出中💦

彼女が戻るまで、お店の女の子がおしゃべり付き合ってくれました。 

感謝✨✨

そのうち彼女が帰ってきて、3人でおしゃべり。

バッグを買って💓

主人と待ち合わせて帰りました。


息子は飲み会だったので、2人でサクッと食べて帰りました。

いつも文句も言わず、感謝です(笑)


私は今年初の冷やし麺🎐

美味しい😋


もう初夏ですね🍉





プレゼントにいただいたワンピース👗

スカートの感じが好きそうでしょ、、と選んでくれました💓





凄く着心地がよくて、自分で言うのも何だけれど…

似合ってる〜🤭


普段からよく見てくれてるなぁと感謝です💓

私のプレゼントは1番探すのが難しいのだそうです(笑)

ありがとう😊


みんなに感謝の盛り沢山な一日でした💓