先週になりますが、魔女会で表参道に行きました。





赤い2階建てバスも走るエリアの喧騒を離れて…





駅から10分くらい…

住宅のあるエリアへ。


この日は4月生まれのYumiさんのバースデーランチ💐





最近は行ってみたいお店をリクエストするスタイル✨


Yumiさんのリクエストは、

「リストランテ ダ フィオーレ」

とってもモダンな雰囲気のイタリアン🇮🇹レストランです🍽️





木製の器も可愛いこのスープ。


Yukiさんも言っていたけれど、何のスープだったかすっかり忘れてます💦

菊芋だったかな〜

優しいお味の美味しいスープでした。





小麦粉とイーストだけのパン…だったかな😅


この日はいろいろ頭で覚えていたつもりだったのに、自分が怖いです(笑)





鴨と蜂蜜と花々。


お花や葉っぱにも、よく噛むと味があって…

見た目にも楽しく、好奇心そそられる一皿でした。





春のお野菜にもお花が添えられていて、ウキウキするような前菜です。





海の幸の一皿は、鯛だったかな…鰆だったかな…

新玉ねぎとシュワっとエスプーマで軽やかに♪





パスタはホタルイカとカラスミ。


赤いビーツの平打ち麺と菜の花のグリーンが鮮やかな一皿は、春のお味です🌸





お肉は、エゾジカ、木の芽、クレソン🌿





デザートの器もステキで💓

影も見て欲しくて(笑)





クライマックスは、Happy Birthdayのプレート🎂


Yumiさんにぴったりな、優しいお花たち🌼





🌷お誕生日おめでとう🌷


いつも変わらない柔らかな雰囲気と、優しい笑顔は、魔女会のふんわりミューズ✨✨





でも最近はお庭のDIYもこなしているらしい🤭





これからも…





私たちをよろしくね😚





黒ゴマのテリーヌは濃厚で、甘さ控えめな美味しさ💓





器も盛り付けも、とってもステキなランチでした✨✨

Yumiさん、ステキなお店を選んでくれてありがとう💓


食後のお茶は、とってもスモーキーで個性的でした。
最後まで、好奇心を刺激されたランチでした🍽️




二次会は、今話題のハラカドへ。


たまたま、この日グランドオープンだったため、お目当てのANGELINAは長蛇の列💦





諦めて彷徨う私たち😅





揺れるスカートが可愛くて撮ったら…





お互い撮ってた(笑)





次はちょっとビルの上、GYRE.FOODへ。


しかし、こんな上までいっぱいでした💦





そして、たまたま通ったカフェ ル ポミエ。





暖かい日だったから、テラス席に。



お写真お借りしました



さすがにお腹いっぱいで💦

…と言うか、あまりお好みのスイーツがなかった?(笑)





〆のスイーツは無くとも、心満たされる魔女さんたち🧙との1日でした✨✨


Happy Birthday Dear Yumi-san 🎂

穏やかで幸せな一年になりますように🍀