2日目のお宿は、京丹後、久美浜湾と外海を繋ぐ水戸口と言う運河沿いにある…

「七彩の風 浜の路 臨江庵」さん。





全五室の小さなお宿です。





久美浜町は、兵庫県との県境に位置し、冬は松葉蟹、夏は牡蠣など、新鮮な海の幸を満喫できる食の街として知られているそうです。






お部屋はこちら。
ベッドが2つに、8畳の和室。




マッサージ機が備えられていました。

運転疲れの息子🤭↓





こちらのお宿、大浴場ではなく貸切風呂が3つあります。


廊下に3つのお風呂のランプがあり、使用中には電気がつくので、お風呂まで行かなくても空いているお風呂がわかります。





露天風呂だけは予約制です。


夕食前に…

男2人は露天風呂に。






私は内風呂へ。


内風呂2つは予約なしです。

うちは男の子1人なので、いつも私は1人で大浴場に行くので、こちらなら1人でも気楽で良かったです。





夕食はお食事処で。




桜の花が添えられた先付け🌸





どこまでも…春🌸






生搾りグレープフルーツサワーを頼んだら…


生搾り体験(笑)





お風呂上がりに最高!


可愛いピンクのサワーになりました💓





主人は地酒の飲み比べ🌸


人喰い岩、白麗、杜氏独り言





やはり、和食には日本酒が美味しく頂けたら、楽しみも増えるのでしょうね。





私は日本酒はあまり飲めないので。

ちょっと残念。





鮑は、お味噌を塗って焼きます。





暴れて暴れて、ちょっと可哀想だったけれど。


新鮮さがよくわかりました💦





焼き牡蠣はサービスでいただきました。






焼き物は…





のどぐろ〜





もうお腹いっぱいで…

蟹は息子に🦀





天ぷらもヘルプ〜🖐️






いちご🍓🍓は、息子の分も💓





お腹いっぱい。


もう、あとは寝るばかりです😴