主人が、ホワイトデー用に頼んでくれていたいちご🍓が今頃届きました(笑)


何度言っても懲りずにいちご🍓を贈ってきます🤭





今回は愛媛時代に訪れたゆきもと農園さんのいちご🍓でした。




3月3日に頼んで、黒いちごがないから待つよう言われ、11日に代金を振り込むよう言われたので、発送してくれると思い、すぐに振り込んだそうですが、届いたのは、ホワイトデーをひと月近く過ぎた4月10日でした💦





お陰で主人はホワイトデーにカレーを作る羽目になった訳です🤭





届いたいちご🍓は、

黒いちご「真紅の美鈴」、白いちご「淡雪」、赤いちご「紅い雫」、「あまおとめ」でした。





黒いちご「真紅の美鈴」の色の濃さはアントシアニンによるもので、その含有量はとちおとめの3倍だそうです。





白いちごは、日光に当たることでアントシアニン色素が発現し、それによって果皮が赤色になるそうですが、光に当たってもアントシアニンが発現しない、あるいはされにくい性質を持った果実が偶然見つかったものなのだそうです。





黒いちごは、柔らかくジューシーですが、どこか熱帯植物園のような香り(笑)がします。

私の感覚です😅


やっぱり赤いいちご🍓が美味しいかな(笑)





でも、食べ比べは楽しいです😊





次の贈り物🎁は、いちご以外でありますように😝