日曜日のお散歩🚶‍♀️🚶は…

初夏のようなお天気で半袖でいいくらいでした。


ブローチにしたいくらい、可愛らしいツバキ。





何の桜か🌸🌸🌸





枝垂れ桜も🌸





レンギョウにユキヤナギ。


次々と春色に出会うお散歩道💓





私も珍しく春色のシャツ✨






多摩川の河川敷に下りると、ソメイヨシノはまだつぼみでしたが…





一面にハナダイコンが咲いていました。

こんな植物に埋もれそうな小道には、いつもキュン💓とします。




河川敷も、この辺りのハナダイコンは白。


場所によっては薄紫のハナダイコンが咲いています。








桜が咲くと一層きれいなのですけれど🌸


ハナダイコンも桜の開花を待っているようです。







目黒通りから、そのまま多摩川を渡る橋が建設中。
ずいぶん前から話があったけれど、だいぶ遅れて2030年に完成予定とか。




246号線の二子橋や中原街道の丸子橋の渋滞の緩和が目的だそうです。






草の中にポコポコかわいいヒメオドリコソウ。

よく見ると、タンポポ、カラスノエンドウ、イヌフグリ…





雑草と呼ばれる植物も、とても魅力的です。





この日は、お散歩シューズも春色✨

偶然にもシャツと同じ色だった新しいシューズは歩きやすい。





踵もキラキラ✨✨


インスタの広告でよく見かけていた台湾のシューズメーカーだそうですが、日本から撤退されるようで半額セールをやってました。


割と幅があって、指がギュッとならないので、おろしたて素足でも痛くなりませんでした。





何と言っても軽いんです。

黒も購入。





桜は咲いてないけれど、桜の下ではお花見してました。

そう言えばテレビで、

「お花見はお酒があれば花はいらない」

って言ってる人がいました🤭





夏にはよく途中のコンビニでビールを買って来ましたが、さすがに鼻風邪の治らない主人、ビールは買わなかったけれど、この暑さに買わなかったことを後悔していました😁






草むらのライオン🦁は獲物ではなく、子供達を待っていました♪





白いワンピースの女の子とカメラを持った男性の組み合わせがいっぱい(笑)


撮影会のようです。





ヤナギの下の釣り人。

東京にもこんな風景があります😌





二子玉川に到着。





本屋さんには松山、興居島の雑誌が。


行きたかったけれど、港の駐車場がいっぱいで断念した思い出(笑)





何だか松山を思い出す、河川敷散歩でした😊