久しぶりに主人と横浜〜🚢

電車🚃で来ました。





午前中には友人とのLINEで、

「すごく寒いから暖かくして出掛けてね。手袋🧤いるレベルよ。」

って。

ホントに寒い〜🥶

もう、暖かかったり寒かったり、日ごとに春に近づいている証拠だけれど、身体がついていきませんね。


そんな中、デパートはもう春の装飾が施されていました🌸

売り場も春物に変わって、冬物セールも端に追いやられていました。





しばらくぶらぶらして、やってきたのは…

「水木しげるの妖怪 百鬼夜行展」





百鬼夜行とは、日本の説話などに登場する深夜に徘徊をする鬼や妖怪の群れ、および、彼らの行進のことを言うそうです。


またそのことから、多くの人間があやしいおこないをしているさまを「百鬼夜行」と表現したりもするそうです。





これはもう、妖怪がたくさん見られるに違いありません🤭

Yukiさんは怖いと表現していたけれど、私は幽霊は怖いけれど、ユーモラスな妖怪にはとっても興味があります(笑)





みんなとっても魅力的💓

襖絵にしたいくらいです。





妖怪は、昔の人の恐れや不思議に思う気持ち、戒め、教訓等から生み出されたものなのでしょうね。


とっても楽しかったです😊





大して歩いてないけど、ティータイム🫖

私はクリームあんみつ。
主人はシフォンケーキを。




2人で飲みに行った時みたいに、いろんな話をして楽しかったです✨✨

やはりたまには、外でデートしないとね(笑)






息子は休日出勤で、家で夕飯を食べるそうなので、お腹空いたけれど、スイーツでがまんしたのに、夜遅くなって飲みに行くという💦





それなら、もっとゆっくりできたのに〜😤





息子はラーメン🍜からの、馬刺し屋さんだそうです。

絶対明日はにんにく臭いなぁ🧄





🌷Yukiさんのブログ🌷