長崎の空港で出会いました💓





桃カステラです🍑


あまり日持ちもしないし、冷蔵扱いのところもあったり…

何より、この可愛らしいお砂糖の部分が崩れたら嫌なので買えませんでしたが、最後に空港にありました🥰


松翁軒でお取り寄せをした時には、10cm位の大きな物を買いましたが…






今回空港で見つけた文明堂さんの姫桃菓🍑は、名前の通り5cm程の可愛らしさです💓





先延ばしにしていたお雛様を出す気力が湧いて来ました🤭





やはり、この伊予一刀彫りのお雛様は出すのが楽です。





小さな桃カステラはお雛様🎎にぴったりです。





台は昨年のとらやさんの羊羹のものです。




小さなお雛様🎎も一緒に🌸





まだ寂しいので、数日後…





雛菓子を買って来ました♪


意外とそのまま飾れるような素敵なものがありませんでしたが、最後に明治屋さんでこちらを見つけました。





小さな雛菓子って少ないんですよね。





桃はマシュマロです。






華やかになりました😚





お花も🌸


桃の枝が大きくて、難しい形でした😓

切った枝も下まで蕾が付いていて…

ちょっと賑やかですが、結局みんな花瓶に(笑)





ピンクと黄色で、春爛漫です♪





主人には、


「花より団子🍡」


と言われました😅





福が来そうです😊