同級生と二子玉川で飲むと、帰りによく前を通って気になっていたお店。

ビストロます家さん。





ランチに来てみました🍽️





ちょっとガッツリメニューなんですが、二子玉川ランチにしてはリーズナブルな価格。





夜のための宣伝価格かな…と思っていたら、昼のみも狙っているみたい。





お酒のメニューがたくさん来ました(笑)


相手によっては飲んじゃうけど〜

この日はジュース🍹





ランチメニューはやめて、白いクリームチーズの明太スパゲッティにしました🍝


本当はトマト系が好き🍅





エスプーマかな?

まるで生クリームがのったデザートのようです。





ポットにはお出汁が入っていて、かけるとスープスパゲッティになるとか。





お友達は、ロールキャベツにしていました。

これも美味しかったそうです。





クリームチーズと言うより、生クリームっぽいです。

思ったより軽いです。





下に明太子が入っていました。


混ぜると、マイルドな明太子クリームパスタって感じです。

そのままですね(笑)





最後にお茶漬けにするように…

お出汁をかけてスープパスタに。


クリーム系パスタは、いつも食べていて飽きてしまうのですが、味変で美味しくいただきました。





彼女は大晦日元日と旅館で過ごしていましたが、今年はなんと能登にいたそうです。

2日目の夕方、地震が起こり、ちょうどお庭にある茶室でお茶を頂くところだったそうです。

もう茶室から出るのも大変な程の揺れで…

すぐに高台に避難するよう言われ、コートも無しに学校に避難し一晩過ごしたそうです。

中には地震でお部屋のスプリンクラーが作動し、びしょ濡れで避難してきた方もいたそうです。


運良く高台の学校は電気が通っていて、エアコンが使えたそうですが、水は止まり大変だったと言っていました。

どんな時も、ペットボトルの水の1本は持っていなくてはと思ったそうです。


翌日、荷物を取りに部屋に戻ると、息子さんのカメラが飛んでいて壊れてしまったそうですが、ノートパソコンは裏の滑り止めが効いて、テーブルの上で無事だったそうです。

就活中の息子さん、データが今飛んだら辛いですよね💧

ちょっとした滑り止めでも、室内の物にも付けておく意味があるのだなぁと思いました。


旅館に駐車していた車は、灯籠が飛んできて悲惨なことになっていたそうですが、何とか下道を走って15時間くらいかけて東京に戻ったそうです。





ご家族3人怖い思いはしましたが、無事に戻れて良かったです。


彼女の故郷、宮崎、今山大師さんの開運おこし頂きました。





お大師様の有難いおこしです💓

ありがとう😊